※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
お出かけ

北海道の方、または札幌市にお住まいの方にお聞きしたいです!最近晴れた…

北海道の方、または札幌市にお住まいの方にお聞きしたいです!

最近晴れた日が続いているのですが同じくらいのお子さんは、どこで遊んでますか?

うちは毎日体力が有り余っているので、公園で走ったりして遊ばせているのですが全然人が来なくて😂
支援センターにいく方の方が多いのでしょうか?💡

コメント

m&m

今日とか大通公園行きましたよ😂
公園で走り回ったりしてます!!
気持ち良いですよね😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

回答ありがとうございます!
    大通り公園いいですねっ✨私は自宅近くの小さな公園で走らせてました(笑)

公園隣に住むお婆ちゃんいわく、子供たちがよくその公園に来るそうなんですが全然誰も来なくてみんなどこで遊んでるのか気になりまして😂

このお天気続くといいですよね💕ありがとうございました😋💡

• 4月19日
つくし

分かります!私も近所の公園にいくのですが…貸し切りです(笑)シャボン玉したり砂あそびしたり走ったりして遊んでます。でも寂しいですし、同世代の子どもがいたら刺激になっていいのにぁーと思うのですが。今のご時世子どもはどこにいるんだー?!と思ってしまいます(笑)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

同じ方がいて嬉しいですー!😂💕
    まさにその通りなんです💦私も息子と二人きりで砂場で遊んだり、追いかけ回ってます😂
    年が近い子がいたら息子も楽しいだろうなぁと日々思ってました💦たまに支援センターへ行きますが、近場にあるのは常連の溜まり場みたいになってて居ずらくて😅
    もっと公園へカモン👏って思っちゃいますよね(笑)
    回答ありがとうございました😊

• 4月20日
  • つくし

つくし

グツドアンサーありがとうございます!今日も貸し切りで遊んできました(笑)

• 4月20日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

こちらこそ同じ方気持ちの方がいて嬉しいです😍
    私も2ヵ所の公園をハシゴしました😂もちろんどちらも貸し切りでした!(笑)

• 4月20日

公園や札幌なのですが家の近所の公園がもうそろそろ水遊びできるようなのが開放されるのでそこでも遊ばせたいと思ってます☺️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

水遊びができる公園いいですね👏✨ぞくぞくと公園のブランコが取り付けられたりしてるので、公園も楽しいですよね😊
    回答ありがとうございました!✨

• 4月20日
Y♡L

うちも公園がメイですね😁
今日も芝居でいっぱい走り回りました!

大きい公園ですと結構子供いっぱいいますよ、保育園のお子さんとかも👀

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

公園仲間がいて嬉しいです😁✨

大きい公園ですか💡自宅周辺には小さな公園ならいくつかあるのですが、大きい公園が無くて😵💦
    たまに大きな公園に出向くのも良さそうですね💕
    ありがとうございました!✨

• 4月20日

大通公園や大きい公園なら人が多いじゃないでしょうか?
今の時代公園で遊ばせる人が減ってきてるみたいですよ!
私は公園で遊ばせたいので連れていますが笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

公園で遊ばせる人減ってるんですか~😢なんか悲しいですね💦
    公園いいですよね😋うちも息子が走り回りたい子なので室内よりは断然公園派です(笑)

• 4月20日
みは

人いないの逆に羨ましいです!笑
近所の小さい公園はママが集団でたむろしてて怖いので笑、少し歩くけど円山公園に行ってます。
広いし老若男女いるので居やすいです♪
でもカラス怖いです😂

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ママさん集団恐ろしいですね!!😱私もそんな公園には居られないです😂💦
    うちの近くのもうひとつの公園も溜まり場っぽくなってる感じなので近づけません(笑)
    円山公園いいですね💕歩いていける距離にあるの羨ましいです😋💡
    産卵時期のカラス、襲ってくるので気を付けてくださいね~😱💦

• 4月20日
あゆ

うちの子も近くに公園2つあるので連れってて顔見知りが何人か出来ましたが誰もいない日が多かったりもします(|||O⌓O;)
10時前とかに外いくとまだ早いのか全然人いないですね(´×ω×`)

ただお昼寝して3時すぎとかに公園行くと小学生の群れが多すぎて遊ばせられないです(|||O⌓O;)
どっちの公園いっても自転車公園の中で乗り回してる小学生とかいるので午後からはどうしようか考え中です(´×ω×`)

ただ小さい子は今の時代やっぱり保育園に通ってる子が多いので公園には保育園のお散歩とかでしか来なかったりしますね(´×ω×`)

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

うちも何人か顔見知りは出来たらものの、その後ほとんど公園では会えなくて😵
    私も時間帯を考えて10時以降に悪用にしましたが、それでもだれもいません(笑)

やはり午後からは比較的大きな子の方が多いんですね😲💦午後からも公園行こうか悩んでたので参考になります!👏✨

保育園に通われてる子も多いですもんね💡同い年くらいの子と公園で出会えるのもレアなんですかね😂💦

回答ありがとうございました!💕

• 4月20日

うちの目の前に公園があるんですが、人口密度がすごいです^^;

なので、少ないのが、羨ましいです(>_<)

午前中は、近くの保育園児がぶわぁ~と公園に来て、遊んでいくので、砂場しか遊べるところがなく…^^;笑

午後からは、幼稚園後の子と小学生が、ぐわぁ~っと来ます!

なので、13時~14時の謎の無人の時間にいつも、行ってます!

初めて公園に行ったときに、息子と同じ同級生ママ5人と遭遇し、今では、公園ママ友が10人以上いる状態です!

人見知り激しい私は、人が少ない公園の方が気楽なんですが、子供にしてみたら、たくさん遊べていいですよね!

今日も、少ない時間帯に行こうと思います^^笑

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ご自宅近くの公園、人気なんですね!👏保育園が徒歩圏内にあると園児たちのお散歩コースになりますもんね~😅

私がいつもいく公園は住宅街の中にあってご近所さんいわく、子供たちがよく来るそうなのですが全然人に会わなくて😂💦

大きい子が多いと危なっかしいので遊べませんよね💦💦うちも走って突進していくので人が多い所では厳しいです😅

初めて行って5人と遭遇とはすごいです!私も人見知りすごいので、輪の中には入っていけそうになく😂

公園の人、少なくても多すぎても微妙な所ですね😵いつも2~3組くらい親子が居るのが理想です(笑)

回答ありがとうございました😊

• 4月20日
圭

うちの地域もあまり公園に子どもいないです😅児童会館の子育てサロンに行く人が多いですね😂
うちも公園派です☺仕事しているので、夕方に少し遊ばせてます🍀

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も前はよく児童会館のサロンに行ってました😂
    でも息子がかなり走り回りたい子なので(笑)、外で遊ばせたくて公園に行ってます😊
    公園派がいてくれて嬉しいです💕
    回答ありがとうございました!🌠

• 4月22日