※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

イライラがとまりません。皆さんだったら、我慢出来ますか?国際結婚をし…

イライラがとまりません。
皆さんだったら、我慢出来ますか?

国際結婚をして、現在妊娠33周目です。

1ヵ月前から、旦那の弟さんが日本に来ています。
最初は、日本で仕事する、という目的で来たのですが、その仕事も1週間続かず、うちにやってきました。
すぐに帰るんだろう、と思ったのですが、うちに来て次の日から荷物だけ置いて1ヵ月間ほどいなくなりました。
私に迷惑かけるのも嫌だから、とかの理由で、ネットカフェで寝泊まりしながらパチンコ生活。
その間も連絡もろくにせず、私は呆れてたのですが、時間がたてば忘れてました。

先週の金曜日にやっと仕事を終え、これからやっとゆっくり出来る、準備が出来る!と思ってたら、夜にひよっこり帰って来ました。
お金がつきた、とのこと。
それ以来うちで寝ています。

今週の火曜日に旦那と最後の旅行に行く予定をたててたのですが、結局家に残しておくのも可哀想だから、と連れて行くのですが、魂が抜けたみたいにテンション低いし、前の人格と全然違う(旦那いわく、パチンコで負けてうつっぽくなってる?)ので、接しにくいし、はっきり言って気持ち悪いくらいなので、こっちも気使うし、本当最悪な旅行でした。

旅行が終わったら、国に帰るのかと思ってたのですが、まだ家にいて、家からパチンコに通い、夜帰ってきます。

弟さんが使ってる部屋は、将来ベビールームにしようと思っている部屋で、ベビー用具を全部その部屋に置いています。

旅行や仕事等の理由でうちに泊まってるならまだしも、理由が理由でイライラがとまりません。
旦那にも話しているのですが、彼の身内なので私が、今すぐ追い出して、等とあまり強く言うのも気がひけます。

母親に相談しても、気にするな、と、、、。

私が感情コントロール出来てないのでしょうか?

コメント

りっちやん

いやいやいや、気にしますし、正味言っちゃ悪いですけどこっちとしては弟さんは、他人ですし面倒まで見てられんって感じですよね。私ならいい迷惑です、お金尽きたとか知らんし自業自得じゃないですか??ごめんなさい、大したアドバイスできてませんが読んでて厚かましさに腹立ちました💔

• ぷー

ぷー

いえいえ、ありがとうございます。
    私も、義理の弟だ老が誰だろうが、他人と思っています。さすがにいい迷惑です。妊娠がいる家なんだから、もうちょっと気を使って欲しいです。

• 4月20日
maron

だいぶ迷惑な話ですね💦
すぐにでも追い出したい気持ちはすごくわかりますよ
家に生活費入れてくれてるとかならまだしも…
今後どうするつもりなのですかね、、、
旦那さんはどう考えてみえるんですか?
出てってほしいと担当直入に聞かなくても、今後どうしていくつもりなのか、旦那さんと弟さんで話あってほしいですよね…
最初迷惑かけるの嫌だからって想いがあったのにその想いはどこに行ってしまったのでしょうね😥

• ぷー

ぷー

生活費なんて、入れれるお金もないと思います、、、。
    今後は、国に帰って就職するか、日本に残って就職するかで迷ってるようです。迷ってる、っていいながらもまだパチンコ行ってる姿を見て呆れてるのですが、、、。

• 4月20日
ゆめ

えーーー、気持ち悪いですねぇ、、
いくら旦那の弟とはいえ他人ですし同世代の旦那以外の男が家にいるなんて気味悪すぎます、、
しかももうすぐ臨月ですよね??

えーー、むりむりむりー(笑)
旦那さんは何も言わないんですか?
弟さん生活費は入れてくれてるんですか?

• ぷー

ぷー

本当、今の私には生理的に無理です!
    思春期の娘が父を嫌がるぐらい嫌です!!笑
    特にパチンコのせいで鬱な彼を見てると、本当同じ空間にいて、うちもものを使ってる、ってだけで無理笑
    旦那は、ちょっとは言ってるみたいですが、最終的には弟さんが決めることだから強制は出来ない、みたいな、、、。家賃は入れてるはずがありません笑

• 4月20日
👦🏻👧🏻

わたしだったら絶対旅行の前に追い出してます🙄
旦那さんは、弟さんがずっといることに関して何も言っていないのですか??
もういい週数だし、弟くんがいる部屋、ベビールームにする予定だからそろそろ準備したいんだけど…
仕事するために日本来たんだよね?
子ども産まれたら弟くんの面倒まで見れないよ。
みたいなちょっと物腰やわらかめででもピシッと言って追い返せないですかね😭
どこの国の方か分かりませんが、国際結婚って考え方とか色々違ったりして大変そうですよね💦
日本同士でも大変なのに😭😭笑

• ぷー

ぷー

私も、出来ればすぐにでも追い出してほしかったです、、、。旦那にまた相談してみようとは思っているのですが、ちょっと様子をみてから言おうと思います。
    国は、韓国なので、文化は多少なり似てるとは思います。ある程度気使ってくれたりはしますが、今はパチンコのことで頭がいっぱいなそうです、、、。
    隣の国なら、早く帰ってほしい、、、

• 4月20日
あやぽん

いやいやコントロールもなにも、産まれちゃったら、もう心身共に母モードになるから、嫌なもんは嫌だと言いたくなくても言っちゃうと思いますよ。。。産後はとにかく寝られないですから、あんまりマトモに冷静になんて、やれる人なかなかいないんじゃないかなぁ。

産前そんなにイライラ抱えてるのも、あんまり良くないと思いますし!本来なら気を遣われるべきなのに、気遣って、、、優しくできるのも今のうちだけだと思います。里帰りのご予定は無いのですか⁇なんとか心休まる環境にいられる方法を探された方が良いのでは⁇
いくら義理の弟でも、それとこれは別問題😭😭😭はやく解決しますように。。。

• ぷー

ぷー

両親が海外暮らしなので里帰り予定はありません。
    なるべくなるべくストレスためないように、と生活してきたのですが、今回はもうイライラがとまりません。
    弟が帰ってくれれば全て解決するのですが、、、

• 4月20日
ゆー

気にしない方が変です‼
いくら義弟でも、お国が違うかもしれないけど、無理なものは無理なんです‼
パチンコで負けて鬱っぽくなるって、それでもまだパチンコに通うって、何が楽しいのかさっぱりわからないのですね💦

義弟さん、おいくつかはわかりませんが、完全に今の生活に甘えてますよね💦もう、旦那さんにはっきりご自身の思いを伝えて、帰国してもらうなり、新しい仕事決めてもらうなり、何かしら手を打たないとゆっくり赤ちゃんと過ごせないです😭

• ぷー

ぷー

そもそも毎日パチンコ通いってのだけで印象悪かったのに、鬱で帰ってこられても困りますよね、、、。多分、負けた分取り返したい、って気持ちなんでしょうね、、、。
    タイミングをみて、旦那にもう一度話してみたいとは思います。

• 4月20日
まゆり

旦那さんに国に帰って来てもらうよう話しましょう。。。
自分も限界だから実家帰るくらい言ってやりましょう!!
そんなん絶対嫌ですきもい😭

• ぷー

ぷー

やっぱり嫌な人が多いですよね。私だけがワガママなのかなー、って思ってたけど、、、。
    旦那に話して言ってもらいます!

• 4月20日
3 兄 妹 mama ♡♡

え!
私だったら旦那に追い出すように言ってしまいます💔
ただでさえ、妊娠中は気にすることが沢山あるのにそれは無神経すぎる😔
これから家族が増えるという時に迷惑行為です😢😢

• ぷー

ぷー

そうですよね。妊娠中っていろいろ敏感な気がします。
    それなりに気遣ってくれてるけど、ポイントがずれてて、、、。迷惑です、本当。旦那は男だから分からないんですかねー、、、

• 4月20日