※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら★まま
子育て・グッズ

一歳半の男の子が言葉が遅いですが、宇宙語で指さしや要求をすることがあります。男の子の言葉の発達は個人差があります。

来月で一歳半になる息子が
「ママ・パパ・まんま・くつ・ぱーい(乾杯)」しかまだ言えないのですが急に喋れるようになるのでしょうか?ちなみに宇宙語ですが1日中喋るし指さしはかなりします!あと開けてほしいものをもってきて「ん!ん!」といったり靴や靴下を履かせてって持ってきます😂男の子は喋りだすのが遅いんでしょうか?

コメント

ナツ花

長男のしゃべり出しも遅くて心配していましたが、出始めたら一気にきました!
今は起きてから寝る数秒前までしゃべっててうるさいくらいです(笑)

• そら★まま

そら★まま

コメントありがとうございます✨
    息子さんはいつから喋りだしましたか♥️?
    起きてから寝る数秒前まで喋るってすごいですね😂❤️毎日お疲れ様です!

• 4月19日
  • ナツ花

ナツ花

2歳すぎたあたりだったとおもいます(^ー^)
    言葉増えてきたかな?と思ったら、二語文とかすっとばして普通に会話になりました(笑)

• 4月20日
  • そら★まま

そら★まま

すごいですね👀!!言葉のバケツがいっぱいになって急に話し出したんでしょうね♥️うちの子も早くお喋りしてほしいです✨

• 4月20日
さぽ( ᐛ )

一歳半だとそれくらいだと思いますよ☺️

• そら★まま

そら★まま

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😍それ聞いて安心しました!!

• 4月19日
ゆーめろ

うちの子も「まま、ぱぱ、まんま、ばーば、アンパン(マン)、ワンワン、(飲み物なくなったり食べ終わると言う)ないない」くらいですよ!

あとはバナナが言えなくてバとか!笑

• そら★まま

そら★まま

あっ!そういえばうちの子もばーばは言います✨たまにばばぁになりますが(笑)早くお喋りしてほしいです♥️

• 4月20日