※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
子育て・グッズ

二歳半の息子は、好きな物しか自分で最初から最後まで食べない。ご飯は途中から私にやらせる。同じくらいのお子さんは最初から最後まで自分で食べますか?

二歳半の息子ですが、好きな物しか、自分で最初から最後まで食べません!Σ( ̄□ ̄;)果物、ヨーグルト、麺類は結構自分で箸やらスプーンなどで食べてくれるんですが、その他のご飯は私が食べさせないと食べません。。最初、食べ初めは自ら食べますが、もう途中からは「ママ!」と言ってきて、私にやらせます。。同じくらいのお子さん、ご飯は最初から最後まで自分で食べてくれますか?

コメント

a♡t

うちの子も全く同じです!
うちの子か!?って思うくらい一緒でビックリしました!笑

• みかち0928

みかち0928

え~本当ですか~?良かった~(>_<)ただ甘えてるだけですよね?知り合いの同じくらいのお子さんは、ちゃーんと最初から最後まで自分で食べてたりするので心配で(^^;

• 4月19日

うちはまだほぼ手づかみなのですが、ご飯は私が食べさせています!
お茶碗を渡してくるので‥笑

• みかち0928

みかち0928

(笑)お茶碗を渡してくるんですね!うちの「ママ!」と同じ意味ですよね。良かった~。もう、同じくらいの子はみんな自分で食べれるんだろうかー?と、心配になってました(^^;

• 4月19日
まみたーむ

うちの3歳8ヶ月でさえいまだにそんな感じですよ〜(;´д`)
思い返せば、私の妹は小2くらいまでそんな感じだった気がします(笑)

• みかち0928

みかち0928

3歳8ヶ月でもそうなんですね!(笑)かなり、安心出来ました!幼稚園?保育園?では、どうやって食べてるんでしょう?たぶん、幼稚園では自分で食べれるのかな?(笑)

• 4月19日
  • まみたーむ

まみたーむ

私がいないところではしっかり食べてるらしいので、ただの甘ったれです(笑)

• 4月20日

うちの子もです😂

好きなものだけバーっと食べたあとは
食べさせてくれるの待ってます笑
自分で食べるの待ってても、
長男も待ってるので時間だけが過ぎていく・・・笑

• みかち0928

みかち0928

良かった~!お仲間が(泣)心配で心配で。来年には食べれるようになってるのか。。。?と、不安でした。
    (笑)時間だけが過ぎてゆくんですね。。ちょっと想像して笑ってしまいました(ノ´∀`*)

• 4月19日