※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
子育て・グッズ

2歳児の様子を教えてください。言葉が増えてきて、家中を走り回り、食事もしっかり食べるようになりました。受け答えも成長中です。

2歳児のママさん、最近のお子さんの様子はどんなですか~?(^^)

うちは、こんな感じです✨

・言葉が増えてきて、朝から晩まで常にずっとなんか喋ってる
・「走れ!」と言いながら、家中を走っている
・寝かしつけ中、「チュキ!(好き)」と私に抱きついてきてくれる(ノ´∀`*)
・ご飯をあまり食べてくれない子でしたが、最近、夕飯は割りとしっかり食べてくれるようになった
・好きな物(麺類、果物、ヨーグルト)は自らスプーン、箸などで食べるが、他は自分ではなかなか食べない
・適当な受け答えが出来なくなってきた。(←昼寝して起きても忘れなくなって来た。。笑)

こんな感じです(^^;さっきは、寝る直前に、なんかよく分からないごっこ遊びで私にひたすら「にひゃくえん!✋」と手渡しするフリをしてきて、寝ました(笑)なぜ200円を延々とくれたかは不明です。10回くらい(笑)

可愛いですね我が子は(^^)皆さんのお子さんの最近の様子教えてくださーい

コメント

あーちゃんママ

うちは、乗り物が大好きで家(マンションの4階)の目の前が片側2車線の道路なのでそこを通る乗り物、バス‼️やトラック‼️バイク‼️救急車‼️とひたすら興奮してます(^^)
仕事&保育園帰りにその道路で10分ぐらい車を見るのが日課で「手を繋がないと危ないんだよ?」ってずっと教えていたからか自宅の駐車場で車を降りた瞬間「手手~」と言って手をさしのべてきます(^^)
それがまた、かわいくてかわいくて…❤️笑

チャイルドシートが助手席の後ろについてるのですが、車が見やすいように助手席を倒していてチャイルドシートに乗りながらもトラック~‼️バス‼️おっきい~などお喋りしてますよ★本当に車大好きなんですよね(^^)✨✨

ご飯の時はコップのお茶を全部飲み終わったらだ「飲んだ~」とコップを私に渡してくれます✨
イスも自分で定位置にお片付けしたりご飯の前はテーブルにイスを持ってきてくれたり(^^)

あげたらきりがないくらいいろいろなエピソードが……笑

• みかち0928

みかち0928

すごくよく分かります~!うちも、車と電車が好きで、車に乗っていても、前や横に居る車を見て、バス‼️トラック‼️バイク‼️と、叫んでます(笑)また、同じような車が来ると、「バス‼️また‼️」とか😄可愛いですよね~❤️毎日のことですが、本人一生懸命なので本当に可愛くて笑ってしまいます。顔必死?ですよね(笑)
    そうなんです!うちも、最近危ないこととか教えてるんですが、たまに「ママ‼️あぶない」とかも言ってくれます🤣

• 4月19日
  • みかち0928

みかち0928

お手伝いもしてくれますよね(^^)うちも、なぜか、果物食べたお皿だけは食べたら、必ず台所まで持ってきてくれます(^^)

• 4月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと、かわいいですよね❤️
    顔ほんとに必死です★笑
    ショベル~‼️ダンプ‼️ミキサー車と乗り物大好き(^^)

ママの心配してくれてるんですね。えらい‼️
    うちは私のことおかぁって呼んでいて、頭痛かったりとかすると「おかぁ、大丈夫❓」って顔を覗きこんでまできてくれてます

• 4月19日
  • みかち0928

みかち0928

うちも、いきなり昨日、クレーン車‼️今日は、ゴミしゅうしゅう車‼️と、突然言ってきて、驚きました!私が教えてたの、ちゃんと聞いていて言えるようになっていて、毎日びっくりします🤣💨
    あぁ~(泣)優しい。ちょっと想像しただけで、涙出ちゃいそうです(;_;)

• 4月19日
  • みかち0928

みかち0928

プロフィール見させていただいたんですが、千葉市なんですね!私も実家は千葉です(^^)

• 4月20日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

もう、車見ると興奮興奮★笑

優しいんですよー笑

千葉です(*^^*)

• 4月20日
  • みかち0928

みかち0928

産まれる前に、「男の子は、もう小さい彼氏みたいで本当に可愛いよ!」と、言われてましたが本当ですよね❤️ママちゅき‼️とか言われると、鼻血出そうになります(笑)
    幕張で働いてました!

• 4月20日