※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
妊娠・出産

産休手当の申請方法について詳しく教えてください。初めてで分からないのですが、2カ月に1回申請する必要があるのでしょうか?

産休手当てについて教えて欲しいです
(;>_<;)
初めてなので全く分からないんですけど2カ月に1回申請しないといけないんですか?
詳しく教えて頂けたら助かります
(。uωu)♪

コメント

ちぇぶ

基本的には職場がやってくれると思いますが、
一応職場に聴いてみてはどうでしょう💡

• 絆

回答ありがとうございます
    (。uωu)♪
    職場の方に聞いてみますね(*ov.v)o

• 4月19日
ぱーら

産前は出産予定日をふくむ、産前42日間✋️産後は出産翌日から56日間分仕事出来なかった分の給料をくれます✨
更新する必要はないと思いますが?勤務先へ聞いてみてもいいと思いますよ😊

• 絆

回答ありがとうございます
    (。uωu)♪
    分かりやすく教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり聞いてみた方がいいですよね
    (〃´ω`〃)

• 4月19日
ゆーもあ

毎回申請するのは育児休業給付金です。(2ヶ月に1回でも、1ヶ月ごともいけますよ)
産休手当(出産手当金)は、産休のあいだ働けなかった分の手当なので😊

• 絆

回答ありがとうございます(。uωu)♪

そうなんですね(;>_<;)
    育児休業給付金って2カ月に1回会社に手続きに行けばいいんですかね?

• 4月19日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

初回の申請が済めば、支給決定書と次回の申請書がくるので、毎回必要事項書いて会社に渡すだけですよ😊

• 4月19日
  • 絆

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます(〃´ω`〃)
    かなり難しく考えてました(;・∀・)

• 4月19日