※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ストローの練習や哺乳瓶以外の方法での飲み方の練習は必要ですか?準備のタイミングや個人差について教えてください。

離乳食が始まるタイミングでストローの練習やマグやスプーンなど哺乳瓶以外の方法でミルクや麦茶を飲む練習をしたほうがいいですか?そろそろ離乳食に向けて準備してるんですが何をどのタイミングで始めればいいのか分かりません💦個人差はあると思いますがみなさんの体験談教えてください!

コメント

あにゃすけ

私は離乳食と同時にストローの練習しましたよ^ ^スプーンはまだ大丈夫だと思います!

• うさぎ

うさぎ

私もストローやってみようと思います🥤
    ありがとうございました😊❤︎

• 4月19日
みい

うちは3ヶ月からスプーンで麦茶を飲ませ、5ヶ月からはストローマグで麦茶を飲んでいます(^-^)
8ヶ月辺りからテーブルに蓋をあけてストローマグを置いておくと離乳食の途中で飲みたくなると自分で飲んでますよ(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

凄いですね☺️!
    私も徐々にやっていこうと思います🌱
    参考になりました🙏🏻
    ありがとうございます💗

• 4月19日
ナナ

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです。大人が押すとストローの先から飲み物が出るようになっているので練習しやすいですよヽ(*゚∀゚*)ノうちは5ヶ月から使えるようになりました!

• うさぎ

うさぎ

なるほど💗調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月19日