※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みべに
妊娠・出産

妊娠中に透明な液体が出たので破水したか心配。明日診察。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で本日12w2dです。

20時頃おりもの?尿もれ?とにかく何か出た!という感覚がありトイレに行くと、透明な少しとろみのある液体がショーツについていました。
慌ててにおいを確認したのですが、尿のにおい、おりものの酸っぱいにおいではなく、ほんのり精子のようなにおいがしました。

破水したかもしれないと思い、かかりつけの産婦人科に電話し、明日朝一で診察してもらえることになりました。

似たような経験がある方いたら教えてください。

コメント

けろち

オリモノかなと思います!

破水だとかなり量がでたり
水っぽい感じだそうです🙂

• みべに

みべに

早急な回答ありがとうございます!

おりものが精子のにおいすることってあるんでしょうか?

その1回きりで今のところ何か出た感覚はないのですが、不安で。

• 4月19日
  • けろち

けろち

あると思います……
    ちょっと生臭いような独特の匂いに近いってことですよね?

妊娠中はとろみがついたようなオリモノだったり
    スライム状のオリモノに変化するようで
    私も3年空いているのですっかり忘れていて不安になり教えていただきました💦

• 4月19日
  • みべに

みべに

はい、その通りです。
    何となく生臭い、精子じゃないけど近しいにおいがしました。
    普段酸っぱいにおいなので、おかしいなって感じるくらいの匂いでした。

そうなんですね!
    とろみは感じたので破水ではないといいのですが…
    上の子の時は何にもなかったので困惑していたので回答いただけただけで嬉しいです!

• 4月19日
  • けろち

けろち

匂いやオリモノの状態は妊娠中はいつもとは違うことが多いようです💦

ただわからないことは不安に思いますし
    自己判断は危険だと思うので
    気になったらすぐ受診されるのが安心できていいと思います🙂

私も上の子の時にはかなり順調でオリモノの違いなどもよくわからなかった記憶なので(うろ覚えですが……)何ともないようなことも不安に思ってしまうのでお気持ちよくわかります😭

• 4月19日
  • みべに

みべに

そうなんですね!
    普段気にも止めないので、こういうとき慌ててしまいます😥

もし、破水だとしてもこの段階では何も出来ないから明日朝一の診察になってしまい、不安が募りママリに頼りました。
    早急に回答がいただけてよかったです😭

わたしも上の子はつわりもないほど何事もなかったので…パニックです。

• 4月19日
  • みべに

みべに

破水ではありませんでした😭
    不安に寄り添っていただき、ありがとうございました!!

• 4月20日
むな

おりものだと思いますよ☆
これからおりものの量も増えて行きますよ!

• みべに

みべに

回答ありがとうございます。

おりものだと信じたいのですが、不安すぎて一人で検索魔になってしまっています。

• 4月19日
  • むな

むな

わかりますその気持ち(>_<)
    でも検索するのはいいですが信じない方がいいですよ‼︎‼︎ネットには基本的に最悪なことが書いてありますし、逆に適当なことも書いてあります!自己判断は絶対にやめたほうがいいので心配なのは分かりますが調べてこれだなって思うのはやめてくださいね☆

• 4月20日
  • みべに

みべに

ありがとうございます。
    正直、これだなって決めつけて落ち込んでました。あと3時間、今のところ何もなく経過しています。
    先生に診てもらうまではしっかりしようと思い直しました!

• 4月20日
  • みべに

みべに

破水ではありませんでした😭
    不安に寄り添っていただき、ありがとうございました!!

• 4月20日