※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

みなさんならどうするか教えてください。明日旦那の会社の飲み会があり…

みなさんならどうするか教えてください。
明日旦那の会社の飲み会があります。わたしは免許はありますが車は保険に入っておらず旦那が仕事で乗ってくため、運転はしません。旦那が「無理ならいいけど、送り迎えできそう?」と聞いてきました。もし送り迎えするなら一日保険を買って運転するつもりですが、何時に終わるかわからない飲み会で息子を連れて迎えにいくことが可愛そうなんじゃないか、わたしも妊婦ということや久々の運転で注意力にも自信がありません…。車乗ってたときは軽自動車でした。旦那の車はエクストレイルで、感覚がちがってちょっとこわいです。旦那は「タクシーで行くからいいよ」といいますが、金曜日の夜お迎えのときタクシーがつかまるかわかりませんし、つかまらなくて待ってる旦那もかわいそうです…。みなさんならどうされますか??

コメント

運転もそうですが、2歳になってない子を夜中に外出させたくないので
私ならタクシーで帰ってきてと言います。

• なつ

なつ

ですよね、何時に終わるかわからないですし何時までに終えて、とも言えないのでタクシー使ってもらうことにします(><)

• 4月19日
ママーリ

旦那さんには悪いですが、タクシーで帰ってきてもらいたいです❗
息子さんもいるし、妊娠もしてるならなおさらですよー😩夜も危ないから控えた方がいいと思います😣

• なつ

なつ

ですよね、そうします😭
    事故したらこわいですしそれも夜ですからタクシー使ってもらうことにします!!

• 4月19日
あお

うちの旦那も昨日飲み会行ってたのですが
歩いて帰らせました!!
うちにも子どもがいるので、それを考えて9時までなら迎えに行くと言っていて
結局0時回ってたので😅
タクシー使うならその方が良いとおもいます!

• なつ

なつ

歩いて行けるとこなら歩いて帰ってこさせますが車じゃないとだめなとこで😭😭タクシー使ってもらうことにします😞

• 4月19日
  • あお

あお

すみません、細かくいうと
    電車+歩きでした!!
    とはいっても、2時間近く歩いたみたいですが😅
    🍊🍊さん、とても優しい奥さんですね😣!!

• 4月19日
  • なつ

なつ

2時間も歩いたんですか!!すごすぎます😂😂うちもたぶん歩きなら1時間半くらいで帰ってこれるのでタクシーつかまらないならそうしてもらいます(笑)
    普段専業主婦なので役に立てなくてごめんなさい、と思ってしまって💧

• 4月19日
  • あお

あお

優しすぎますよ😭😭
    私なんて、飲み会行くから迎えこいと言われてぶちギレでしたよ😠
    素晴らしい奥様です😌✨

• 4月19日
  • なつ

なつ

迎えに来いはムカつきますね😭😭
    そんなことないですよ、とことん嫌いな時は嫌いですので😂😂今は、今日社員旅行がなかったから旅行積立金が返ってきたらしく半分あげると言われて優しいだけです(笑)(笑)

• 4月19日
のん

そのような状態なら絶対に行きません😨考えられません😨😨😨
飲みに行きたいなら、帰りのタクシーが捕まろうがどうだろうが、自分でどうにかしてもらいます✋

• なつ

なつ

自分でタクシー使うと言ってるから心配しなくていいですよね😂😂タクシー使ってもらうことにします✴✴

• 4月19日
かりん

そこまでするのは流石にめんどくさいし、何かあってからでは遅いので
旦那には自分で行って帰ってきてもらいます!

小さい子供がいる家庭ですから
送り迎えは難しいですよね
しかも主さんに運転の自信がないなら危ないので今回は旦那さんに我慢してもらいましょう!!🤔

• なつ

なつ

そうすることにします!!
    事故したらこわいですよね、タクシー使うといってるのでそうしてもらうことにします😊✴

• 4月19日
ゆゆゆー

代行使えないんですか??うちの旦那はタクシーより代行の方やすい?みたいなこと言ってたような…間違ってたらすみません、でも代行でいい気がしますけど😅

• なつ

なつ

あ、そうなんですか!?
    旦那に提案してみます♪ありがとうございます✨✨

• 4月19日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

行き帰りともタクシー使うより帰りだけ代行の方が距離などにもよりますが安く上がることもあるのかもしれません😅

• 4月19日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊💕調べてみます♪

• 4月19日
ゆーママ

旦那がタクシーでいいからいいよっていってるならタクシーでいいとおもいます👀
金曜の夜っていってもゴールデンウィーク前だしそんなに出払ってるとも思えないので何時間も待たないですよ

• なつ

なつ

なら安心しました😊✴
    旦那には悪いですがそうしてもらうことにします😭😭

• 4月19日
ゆき

うちもタクシーで帰ってきて!と言います✨
うちの子、、夜になるとチャイルドシート拒否して大泣きしてしまうので、それが無くなるまで送迎はしない!と決めました(笑)

• なつ

なつ

そうすることにします😊✴
    うちも暗くなってから連れ出すとこわいのか?泣き出しちゃいます💧

• 4月19日
梅干

そこまで遠くないならタクシーがいいと思います😅
ただ、少し気になったのですが、自動車保険入ってない車で旦那さんは毎日通勤してるんですか?

• なつ

なつ

あ、旦那はもちろん入ってますよ!!
    わたしが乗らないのでわたしが保険に入ってないだけです😂✴

• 4月19日