※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

茨城県の東海村に住む30歳の新米ママです。育児で戸惑っているので、情報交換や仲良くしてほしいです。

茨城県の東海村に嫁いでから友人やママ友さんが居ない状態での初の育児奮闘中の今年30歳の新米ママです😅💦
分からないことだらけなので、仲良くしていただけると嬉しいです🙇
いろいろな事を情報交換させて下さい🙇

コメント

YMAM

初めまして✨私はひたちなかの佐和の住んでますが実家が東海村で毎日のように実家にいってます!w新米ママで今年30で同じです🎵ぜひ仲良くしてください(^-^)東海村なにもないですよね😂😂

• ましろ

ましろ

本当ですか😂💓
    年齢も同じなんて嬉しいです✨
    実家が近いといいですよね☺️✨
    私は埼玉から嫁いで来たのでなかなか戻れなくて😅💦
    正直、だいぶ驚きました😱💦
    私は古本屋巡りが好きで…っていうか漫画が好きなので本屋の少なさとブックオフとかの中古の本屋が東海村に無いのは辛かったですし…カラオケが一件しかないのにも驚きました😱💦(私が知らないだけかもですが😅💦)
    こちらこそ是非とも仲良くしてください🙇

• 4月19日
  • YMAM

YMAM

埼玉だとなかなか実家にも帰れないですね(;ω;)お友達とも会えないのは寂しいですよね😭ブックオフ昔はあったのですが潰れちゃいました😭ひたちなかのまでこないと古本屋はないのです😫カラオケも一件ですね😁💦埼玉は都会だからきっと驚きましたよね😣田舎ですがおもしろくて暖かい人は多いのは確かですよ💕w

• 4月19日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😅💦
    あったんですね😲💦潰れないで欲しかった…(T^T)
    そんな💦埼玉でも田舎のほうなので😅💦
    東海村の人は確かに優しい人が多いのですが、今賃貸に住んでいて近隣の住民の方との交流や挨拶も無くて😅💦以前は小さいお子さんの居る家庭の方とは少しお話出来ましたが、引っ越してしまって…(T^T)
    今は本当に話せる人が居なくて…orz
    育児もあるので相談すら出来る人が居なくて😅💦

• 4月19日
  • YMAM

YMAM

私もブックオフ結構行ってたのでショックでした😫
    うちも賃貸で小さい子のママさん多いのに交流も挨拶もなしです…なんだか冷たい人ばかりで寂しいです😱笑
    子供はかわいいけどやはり一人で頑張りすぎてては辛いですよね😭旦那さん帰るまではお一人だと心細いですよね😣私でよければ相談のったり情報交換ぜひしてください😆👍

• 4月19日
  • ましろ

ましろ

なんかブックオフは時間が潰せるからいいんですよね☺️✨

やっぱりそうですよね😅💦
    引っ越して来てから挨拶に何度も行ったのに未だに会えてない人も居ますからね😅💦
    そうなんですよ😭💦
    やっぱり抱え込むタイプなので、話す人が居ないとちょっと…(つд;*)
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    あの早速聞いてもいいでしょうか?😖
    ゆうママさんはミルクは使ってますか?😖
    私は母乳を吸って貰えず、ミルク寄りの➕搾乳数回なのですが…(つд;*)
    娘のミルクの回数に少し不安があって😅💦ちょっと娘は飲み過ぎのような気がして😅💦
    ゆうママさんは授乳回数とかは平均的かお聞きしたくて😖💦

• 4月20日
実ィミ

東海村に住んでいます😅年齢はちょっと違いますが。。。となりのひたちなかから嫁いできました。正直茨城自体何もないですが笑笑
東海は生活するには不便はないですよ😊
外に出られるようになれば、サークルなども多いですし、同じ月齢のママさんとお友達になれます✨原研関係の方が多いので、他県からの方多いですし、お話も合うと思います✨子供を育てるのにはとてもいいところですよ😊
たしかに遊ぶところ。。。娯楽施設。。。となってしまうと考えてしまいますが。。。

2人目がもしかするとましろさんのお子さんと同じ年齢かもしれないので支援センターなどでお会いするかもしれないですね✨

• ましろ

ましろ

本当ですか😆
    嬉しいです🙇年齢は全然いいんですよ👌先輩ママさんなんですね☺️✨
    素晴らしいですね☺️💖

本当ですか😆💓
    サークルとかよく分からなくて…是非とも調べて参加したいです☺️✨
    娯楽施設はまだ早いので公園とかで大丈夫なので😄✨
    本当ですか😆💓是非とも会えたら嬉しいです☺️✨
    私も初めての育児なので娘さんを育ててきて大変なこととか教えてください🙇💦

• 4月20日
  • 実ィミ

実ィミ

もう少し大きくなれば月齢にあったサークル募集がありますよ✨村の広報誌はもらえてますか?もらえない時はアプリ入れたりするといいですよ!村の子育て支援のアプリもあります😊村のカレンダーも母子相談の日にちとか書いてあるので参考にするといいですよ✨母子相談は絆で、計測と相談ができますよ😊
    多分3ヶ月だったかな。。。赤ちゃん教室があると思います!
    まだまだこもりがちな月齢ですが。。。東海村は公園も多いので楽しめると思います😊

娘を育てて大変だったこと。。。その要所で毎回大変でした😅ここ最近では初めてのお熱で突発性発疹だったり。。。2人目の妊娠で突如断乳に、なったこととかです💦
    初めてだとなんでも不安になっちゃいますよね💦

• 4月20日
  • ましろ

ましろ

東海村のアプリを入れてみますね☺️✨
    母子相談は絶対行きたいですね☺️✨
    赤ちゃん教室も気になります☺️✨
    公園が多いと娘の公園デビューも頑張りたいですし😊

なるほど…φ(..)
    やっぱり大変な事は要所要所にありますよね…(T^T)
    私なんて、まだまだひよっこと痛感しました😭💦
    今日も寝てくれない娘に自分が泣きたい気分になったりして…(´;ω;`)
    もうすぐ1ヶ月になりますが、新生児の時は寝不足で当然なのもわかっていた筈なのに、これがもしかしたら何ヵ月たってもずっと寝てくれないんじゃないかって不安になったりして…(´;ω;`)

• 4月20日
  • 実ィミ

実ィミ

おはようございます😃
    助産師訪問まだかな?🤔ここのところ公園も小さい子たくさん遊んでますね❤️公園デビューより支援センターの方が小さい子多いですよ✨

寝てくれないと泣きたくなりますよね😅わかります。。。もうちょっとですよ!あーあの頃懐かしい!!って思える日が絶対来ますよ✨
    うちの子みんなと違う。。。とかってついつい悩みがちですけど。。。それも個性ですし。。。。ましろさんと娘さんのマニュアルでいいと思うんです✨うち、新生児の時寝てばっかりで体重増えなくてすごい悩んだり。。。母乳出なくてどうしようとか😅悩みましたよー!あと。。。うちの娘、血管腫があって手術するかどうかもすごく悩みました。。。でもこれも娘の個性だし。と主人と話し合って手術せず自然に消えるのを待つことにしました😊
    母乳も軌道にのるまで大変ですが。。。出るようになりますよ!ママも赤ちゃんも初心者ですからね焦らず行きましょ❤️

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

こんにちは😃
    今はまだ里帰り中なので、まだなんです💦💦
    支援センターデビューに変更します☺️✨緊張しますが、楽しみです☺️💖

そうなんですね…(つд;*)確かに私も他の赤ちゃんより寝付きが悪いのかとか凄く気になってました😖💦
    でも私と娘のマニュアルがあればいいんだなって思えたらいろいろと割りきることが出来て、寝れないときはもういっそ付き合ってあげていろいろ試してあげられるようになりました☺️✨
    その結果今まで娘は直母が上手くいっていなかったのに吸えるようになってきました😂✨
    そうだったんですね…でも実ィミさんと、ご主人の考え方に私も後押ししてもらえました(。^。^。)
    どんなに辛くて悩んでも、娘の個性をみてあげられないのは悲しいので😭本当に教えてくれてありがとうございます(つд;*)

• 4月24日
  • 実ィミ

実ィミ

こんにちは😃
    情報が多い時代ですし。。。ママリのようなサイトで頭でっかちになっちゃうから。。。どうしても比べちゃうんですよね😅ましろさん!!すごいいいママさんじゃないですかー❤️うちは娘がイヤイヤ期に突入してきてどうしてもイライラしちゃってます反省😭

里帰りから帰られて、娘さんもお外に出られるようになったら支援センターで会えるといいですね❤️
    楽しみにしてます✨

• 4月24日
  • ましろ

ましろ

おはようございます☺️
    そうなんですよね😅💦様々な情報が入ってしまってより混乱するんですよね😅💦
    そんな事ないですよ💦
    私も実ィミさんのようにイライラしてますから😂💦
    寝そうなのに寝ないでグズってしまう時は何がいいのかな〜って言いながらちょっと怒りマーク入ってますしf(^_^;

はい😊❤️
    私も実ィミさんに会えたら、まずはお礼が言いたいです🙇
    育児に自信が無くなってしまったときに励ましてくれてありがとうございましたって😭
    後は私を悩ませた、わがまま娘を見せたいですね😂💦

• 4月25日
YMAM

抱え込んじゃだめですよー😭ただでさえはじめての育児で大変なのに溜めたら体調崩したり気持ち的にもきますしね😵無理せずなんでもゆってくださいね🎵
うちはもうすぐ4ヶ月でお風呂上がりの湯冷ましか一回のミルクでそれ以外は母乳なんです😭でも2か月後くらいまでは搾乳した母乳+ミルクをあげてたら助産婦さんに聞いたらあげすぎとゆわれました💦泣いたからといってミルクほしいとゆうわけじゃないんだよ~ってゆわれて💦ちなみにましろさんのお子さんは何ヵ月でミルクを一回になんグラム、1日何回あげていますか?✨

• ましろ

ましろ

実は最近自分の母乳の出る量も少なくて…やるせなくて…(´;ω;`)

素晴らしいですね☺️💖
    ゆうママさんは完母なんですね☺️✨

私はもうすぐ1ヶ月で一回飲みのムラはありますが、日中は搾乳出来てるときは、それと➕ミルクを80~90とかでお風呂上がりは湯冷ましか母乳がとれているときは搾乳を30~70をあげますが結局泣き止まないので➕ミルクを40とかあげたりして夜はミルクを120くらい飲むときもありますがその分ぐっすり寝てます😅💦
    回数はだいたい7~8回です(;_;)💦

• 4月20日
YMAM

ストレスとかで母乳もでなくなったりとかあるみたいなんであまり気にせずミルクでもいいかってくらいの気持ちのほうが気持ちも楽になるんじゃないですかね😉🎵
私は逆に母乳が出過ぎてパンパンに張るし子供が吸うとピューっとですぎて顔にかかったりしてかわいそうになっちゃいます😭

1か月で一度にミルク80~120は多いかもしれませんね😣私も1ヶ月くらいのとき搾乳80くらい+ミルク30とかあげていたら助産婦さんに多いよ!ってゆわれたことがありました💦大体1ヶ月であれば50~70くらいだったかと思います✨でもぐっすり寝てくれるなら…と悩みますね😵もし母乳が出なくても乳首を吸うだけで落ち着いたりすることも多いみたいなのであげすぎかな?と思ったら吸わせてあげるのはどうでしょう?😌回数は7~8なら平均だと思います🎵なので今の回数でミルクを少し減らして吸わせてあげるのがいいかもです✨

• ましろ

ましろ

そうですよね…(;_;)最近は特にストレスを感じやすくて😅💦
    出すぎても大変なんですね😅💦

そうなんですね😖💦
    くれぐれも気を付けます😅💦
    娘は乳首が上手く吸えなくてギャン泣きしちゃうのでおしゃぶりとかを検討してみます😖💦

• 4月20日
  • YMAM

YMAM

色々とストレス感じますよね😭あたしも旦那が全く協力的じゃないのでかなりストレスですがあまり色々考えないようにしてます😅笑

うちも乳首うまく吸えなくて三ヶ月近くまで乳首に保護器つけてました😂おしゃぶりいいかもしれないですね🎵なんだかあまり役にたてなくてすいません😭😭

• 4月20日
  • ましろ

ましろ

そうなんですか(T^T)
    それは辛いですよね😭💦
    私も自宅に戻ったらそうなるのかな😂💦

やっぱり最初はそうですよね😅💦
    私もそうでしたが、今ようやく機嫌が良ければ吸ってくれるようになりました😂💦
    そんな事ないですよ😭本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 4月24日
  • YMAM

YMAM

きっと最初から教育しておけば協力してくれますよ😆うちは帰りも日付ごえとかなので平日はいないのと一緒です💦←愚痴みたいになってすいません😭

そうなんですね😆よかったですね💕子供は気分屋ですもんね😂根気強く頑張りましょう😭👍

• 4月24日
  • ましろ

ましろ

ゆうママさんのご主人はまだゆうママさんの有り難さに気づいて無いんですね(´;ω;`)
    ご主人のご飯も掃除もお風呂も綺麗なのは、ゆうママさんのお陰なのに…ご主人はお金を入れてくれているかも知れないですが、その体を休めるようにしてるのはゆうママさんなんですから(;_;)
    でも男の人には分からないですよね…(T^T)
    私も主人がもう育児に不安を覚えてるのでかなーり不安です😭💦
    愚痴でも大歓迎です👌

はい😊❤️
    ゆうママさんに相談にのってもらってから子どもにイライラしなくなったので😊💦
    根気よくでも頑張りすぎず子どもと向き合います☺️✨

• 4月25日
  • YMAM

YMAM

ほんとですよねー😭😭子育ての大変さは女の人しかわからないですよね(*ToT)産後うつなどにならないように気を付けないとですね😫

少しでも役に立てたならよかったです😭うちは最近哺乳瓶を全く飲まなくなっちゃって今度結婚式で親に預けるとき大丈夫かなぁと不安です😱子育ての悩みはつきないですね😂👍

• 4月25日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😅💦
    自宅に帰ると本当に娘と二人になるので😭いろいろ上手く外出等を試みたいです😅💦💦

本当ですよね😅💦
    娘は哺乳瓶大丈夫なので助かりますが、まだ乗り物等にチャレンジしてないので実家に帰るときは電車だったりするので怖いですo(T□T)o

• 4月26日
  • YMAM

YMAM

子供はかわいいけどずっと二人はきついですよね😭あたしも東海村のスーパーやジャスコなどフラフラしてるのでお会いするかもですね💕

電車確かに不安ですね😭なんでも最初にやることってほんと不安になりますよね😱😱

• 4月26日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😅💦
    家事に手もまわるか正直怖くて😅💦
    本当ですか😆💓私もなるべく外出出来るときはしようと思ってるのでお会いする奇跡を楽しみに出来そうです👌

そうなんですよね😅💦
    上手く行くことを願ってます😅💦

• 4月27日