※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
その他の疑問

現在アパートの1階に住んでいます。子供は男の子で2歳です。2階の方…

現在アパートの1階に住んでいます。
子供は男の子で2歳です。2階の方から子供の足音がうるさいと苦情が来ました。インターホンを連打でものすごく叫びながら苦情を言われました。ある日は夜に窓から声を出して叫んできたこともありました。
2階の方も小学生くらいの男の子のお子さんがいるようで、息子の足音のせいで寝ないのだとか…。
うちは共働きで帰りが遅く、息子の寝る時間が他の子と比べ比較的遅いです。
わたしの方でも走ったりジャンプする度に注意してるのですが、注意して理解する年齢じゃないので困ってます。正直いって毎日ストレスで帰ってくるのが嫌になるくらいです。
戸建てを買おうとも思ったのですが、貯金が足りずまだまだ先になりそうです。
2階の方にどのように聞こえてるのかは全く想像つかないです。
一応カーペットなどを敷いてはいますが、他になにかいい対策を知っている方いましたらぜひ参考にしたいです。
説明下手で長くなってしまいましたが回答くださると嬉しいです。

コメント

ピーチ姫

私の場合は厚手のジョイントマットを買って部屋に敷いています。
薄いジョイントマットだと音漏れがするので。
子供の足音問題は大変ですよね…
ちなみにアパートは2階建ですか?

• おすし

おすし

二階建てです。
    ジョイントマットはすべての部屋に敷いてますか?色々聞いてすみません🙇

• 4月19日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

リビングと子供部屋にびっしりと敷いています!!
    それにしても叫んだりするのは本当異常な気がします…

• 4月19日
あや

その人、病気じゃないですか⁉️
窓から叫ぶって‥笑

ジョイントマットでだいぶ足音は静かになるような気がするけど、もう敷いてますかね?😅

• おすし

おすし

前は敷いてたんですけどズレたり息子が剥がしたりでやめてしまったんです😅

• 4月19日
七羽

え?2階の住人も子供さんがいるのに、足音がうるさい!と苦情言ってきたんですか?!
ご自身の子供がそのくらいの年齢の時どうだったんだ?!って話ですよね。
年齢は違えど子供を持つ同じ親です。
たとえ、うるさいな。と思っていても年齢が年齢だけに苦情なんて言わないで欲しいなとおもいました。
おすしさんもちゃんと対策などは考えているようですし‥

ままま

我が家も娘が1歳頃までアパート暮らしだったのですが、
こっちが少し物音立てると隣人から壁ドンされたり
インターホン越しに文句言われたり
泣き声がうるさいから窓開けるなとか散々言われました😩
私は管理会社に連絡して最終的に両家で話し合いをする所までいきましたが結局相手側がそれを拒否したのでそこで終わりましたけど..
私自身2階に住んでたので1階の物音も結構聞こえてましたけど
やはりそれは賃貸なのでお互い様ですよね。。
私も家にいるのが精神的に嫌になってしまった時期があったのでお気持ちとてもわかります😢
もし可能なら1度管理会社に連絡してみたらどうでしょうか?
同じ家賃を払って住んでる以上
主さんだけが我慢する必要はないと思います😢
元気な子供に罪はないです😢
対策とかの話じゃなくてすいません💦

aki

うちもジョイントマット敷いてます!
ストレスですよね、そういうの。
うちも、子供が騒ぐと隣の人にコンコンってノックされたことがあって、ビクビクしてた時期がありました。

同じ子を持つ親だから大目にみて!という態度をとると後々ややこしくなる可能性が高いので、まずは何か手土産を持って謝りにいくことは必要かとおもいます。現に迷惑はかけてますから。

あとは、走り回るタイミングでお散歩に行ったりごはんを食べたりお風呂に入ったりDVDをつけたりなど状況を変えて子供の気をひくのも手かもしれないですね。

ママリ

その方…ちょっと自己中なんですかね😅
同じアパートにお金を払って借りて住んでいるのですし。
文句を強く言ったもん勝ち。みたいに思ってるんですかね😭
私は二階に住んでますが、一階からの走る音、大きめの声とかは聞こえてきますけど。そんなイライラするほどのものじゃないですよー!

対策…足音、声、等の対策も大事ですが、あまりに文句を何度も言われストレスになるようでしたら大家さんとかにも相談しておくのもいいかもですね😓

らむ

我が家はアパートの2階に住んでいる側ですが、1階の物音もびっくりするくらい聞こえます💦
どの部屋のどのあたりを走ってる、ジャンプしてるとかわかるくらいです。
アパートの造りにもよると思いますが💦
でも、、ファミリー向けだったらお互い様ですよ😫
うちのところは、実際何の苦痛も感じてません。
あ~今日も走ってるね~♪みたいな感じです。

引っ越しとかは厳しいでしょうか?
毎日そんな言われてると絶対しんどいですよね 。体調崩しちゃいますよ。(´;ω;`)
2階だと、マットとか対処しやすいかもしれません。

失礼ですが何時頃寝るのでしょうか?
もし帰ってからご飯作っているのであれば、朝辛くなりますが早起きして夕ご飯温めるだけにして、帰ってからの時間を短縮するのはどうかな?と思いました💦
それにしても叫びながらとかはおかしいですね😵

退会ユーザー

すみません、お子さんの寝る時間というのと、早起きしておかずを作ってしまうというのを言いたかったのです💦

• 4月19日
おもも

私は2階で息子二人ですドタバタ走り回って本当にうるさい!!下は男性一人暮らし。苦情がくるかとビクビクしてますが、、、今のところきてはいません。

小さい子いると神経使いますよね。周りに迷惑じゃないかとかいろいろ。。気を付けてはいますが、、、子どもに圧かけない限り無理ですよね。でもそんなの絶対嫌だし。

旦那の知り合いで男の子一人ドタバタうるさくて、ずっと苦情がきてて。管理会社からもアパートを出るよういわれたみたいです。
管理人や管理会社の、人は何か言われてますか?