※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

寿泉堂病院での出産について、個室と大部屋のメリット・デメリットを教えてください。

8月に郡山市の寿泉堂病院で里帰り出産予定です。
個室がいいなと思ってますが…金額が気になります。寿泉堂病院で出産された方、大部屋でのメリットデメリット、個室でのメリットデメリット教えてください!よろしくお願いします。

コメント

あっち❤⃛

寿泉堂で産んだ友達に聞いた話だと個室の予約が取れないと言っていました^^;出産した日に個室や2人部屋が空いていたら選べる感じみたいです。ご存知でしたらすいません^^;

• わか

わか

コメントありがとうございます‼️たしかに…入院するときに【個室】か【大部屋】か聞きます。って言われました…空いてたらラッキーって感じですかね💦

• 4月22日
あかざ

通常分娩で個室利用しました!
手出し10万弱でしたよ!
とっても快適でした✨
面会の方とゆっくり話せますし、テレビ、冷蔵庫も使い放題です!
なんどもある経験ではないとは思うので、予約取れるといいですね✨

• わか

わか

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり快適さ大事ですよね💦
    個室を懇願します笑

• 4月26日
  • あかざ

あかざ

産後看護師さんに聞きたいこと遠慮なく聞けますし本当にオススメです!✨
    私なんかおむつの付け方分かんなくなってわざわざ呼んで聞きましたよ🤗でも周りに人がいないんで恥ずかしくなかったです笑

良い出産となりますように!!🙌

• 4月27日
  • わか

わか

そうなんですね!!!
    けっこう聞かずに調べたりしてしまうたちなんで…聞きやすいと助かりますよね♫
    ホント無事産まれてくることを祈ります😁

• 5月4日
ま。

寿泉堂で2人とも出産しました!
個室利用でした!個室は1日7500円で、予約はできないので希望者が殺到してたら待たなきゃならなくなります
個室あくまで大部屋利用してましたが、面会で来る方が部屋に入って来て大声で話してるのがどうも気になってしまいました😂💦
個室のデメリットは感じたことないです!シャワーも部屋にあるので待つ必要ないし面会も部屋で出来るので気兼ねなく出来て助かりました(*´꒳`*)

• ま。

ま。

大部屋だとラウンジで面会しないといけないのですが、なぜか部屋で面会してる人いました😂
    産後ゆっくりしたい、部屋で面会したいって方は個室希望だと思いますが、高いですよね😂
    うちは帝王切開で一時金で賄えると聞いて個室にしましたが、自然分娩だったら大部屋にする予定でした😭

• 4月22日
  • わか

わか

大部屋で人連れてくるのはなんとなく忍びないですよね💦
    かなり高いですね…もうちょい優しい値段にしてほしいです😅
    姉も帝王切開で賄えたと言っていて…でも、今の所私は自然なのでオーバーしちゃうのかなと😅😅

• 5月4日
  • ま。

ま。

流石に大部屋では…ってなりますよね😂
    自然分娩だと+10万くらいになりそうですよね(´ºωº`)

• 5月4日
  • わか

わか

人見知りプラス気使い症なので…個室が良いです笑
    みなさんそー言いますよね💦
    10万だとけっこう考えてしまいます😓

• 5月4日
なの

個室利用しました☺️!たしかに1日7,500円ってなかなか……ですよね😅でも、綺麗なシャワートイレ完備ですし、周りを気にすることなく身支度や面会も出来ますし、テレビも見放題ですし…(笑)個室を利用して本当によかったと思いました!

• わか

わか

そうですよね…けっこう高いなぁ…って思ってました💦
    テレビ見放題なんですね‼️たしかにトイレ付きとかやっぱり出産後は良いなと…個室がいいなと思います✨✨

• 4月22日
あーちゃん

二月に寿泉堂で出産しました
個室での入院でした💦
総額で42万くらいでしたが保険が聞いて 10万くらいかかりました😭分割でいまは支払ってます💦
個室の方がゆっくりできます
けどお値段がっていうところですよね😭

• わか

わか

10万円は自腹ってことですかね…💦そんなにするんですねーーー💦快適を取るかーお金を取るか…ですね💦

• 4月22日
わか

そうなんですね💦大部屋だと広場??みたいな所で面会しないとならないと聞いて…やっぱり他人の声とかは気になりますよね💦やっぱり出産後は個室でゆったりしたいですね😆