※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

アーモンドオイルで赤ちゃんがアーモンドアレルギーになる可能性はありますか?

妊娠線予防のため
無印のスウィートアーモンドのオイルを塗りたくってますが、
どこかで、皮膚から入れるものは子供のアレルギーになりやすく、アーモンドオイルを塗った人の赤ちゃんはアーモンドアレルギーになったと見かけました!
ほんとにそんな事があるのでしょうか?

コメント

soyo

うーん、ないと思いますけどね😅💦

リトルあか

ないと思いますよ〜😅
経皮吸収されて身体に影響を及ぼすものは化粧品として販売できないですし…

ただ、ベビちゃんの肌が荒れてるとそこから、アレルギー物質が吸収されてアレルギーになることはあるみたいです😄なので、生まれたらベビちゃんの保湿もしっかりしてあげてくださいね〜💕

ゆん

最新の研究で、口からは大丈夫だけど、皮膚から入ったものはアレルゲンになりやすいと分かったみたいです。

健康な皮膚ならバリアがあるので大丈夫ですが、湿疹や傷、炎症が起きていたり肌荒れしている箇所に塗ると
そこから入った物質をアレルゲンとして体が警戒するようになるようです。

なので、お腹だけじゃなく
例えば手荒れしていたらそこから入ってしまいますし、
食べれるものだから大丈夫!と思わずに
出来るだけ食用にもなるオイルなどは塗らないほうがいいです。

でも即アレルギーになるわけではなく、ずっと塗り続けてるとなり得るみたいですが💦

• ゆん

ゆん

書き忘れてました。
    お腹の赤ちゃんには影響ないです。
    塗った本人がアレルギーになる可能性があるということです。

• 4月19日
  • しずく

しずく

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    赤ちゃんに影響はないんですね!
    スウィートアーモンドオイルは2本目なので、少し心配ですが、今のところ何もないのでとりあえず産まれるまで塗って、それからはやめます!
    ありがとうございます!

• 4月19日