※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり\( Ö )/
子育て・グッズ

歯磨きトレーニングセットは歯が生えていない時から使っても大丈夫ですか?ありがとうございます

教えて下さい!

もうすぐ4ヶ月になる男の子の母です。

3ヶ月からできる歯磨きトレーニングセットをもらったんですが、歯がはえてない時から使うものなのでしょうか??
歯がないのでどうして使ったらいいかわからなくて( ´︵` )

コメント

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

歯がないときはまたべつに、道具がありますよ。q(^-^q)

ひかり\( Ö )/

ナルママさん、ちなみにこんなやつなんです!

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

わたしも持ってます。丸いのはオモチャあつかいでかみかみしますよq(^-^q)とがってる方は凄く嫌ってましたけど、いつの間にかかみかみするようになってましたw(о´∀`о)

残りに2本は歯がしっかりはえてきたときや、離乳食がはじまった頃につかってみましたが、やはりいやがりますよねΣ(゜Д゜)

無理せずゆっくりでイイと思います。興味をもたせてからが一番ですね(σ≧▽≦)σ

ひかり\( Ö )/

なら亀のやつは今から遊ばせる感覚でもたせてもいいんですね!♡

わかりやすくご説明していただきありがとうございます!!

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

そうです♪そうです♪

トゲトゲきにいるといいですねq(^-^q)うちのこは凄い顔しておもしろかったです(笑)