※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
ココロ・悩み

ニキビ跡や肌荒れで悩んでいます。肌を綺麗にしたいです。どの洗顔料や化粧水が良いでしょうか?他のママさん達の肌が気になります。何か方法はありますか?

お世話になります。
ニキビ跡、凹凸の肌荒れに悩んでます。色々努力してきましたが、中々治りません。どの洗顔料や化粧水など使えば落ちつきますか?世の中のママさん達をみてると肌が綺麗でうらやましいです😊
私みたいな汚い肌のママは情けなくなります。子供の市の検診時、ママさん達からあのママ肌汚いねって思われてるんやないかと気になり嫌になってきます。
何か方法はありませんか?

コメント

市販の化粧水だけで改善が見られないようであれば、皮膚科を受診してはいかがでしょうか?

20代半ばのことですが、私は随分マシになりましたよ!

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます。
    皮膚科も散々治療してきましたが中々治りませんでした。

マシになったってことは失礼ですが、凹凸肌だったんでしょうか?

• 4月19日

退会ユーザー

私はニキビが酷いタイプでした😱

私の友人に凹凸が酷い子がいましたが、皮膚科に通い、敏感肌用のスキンケアをしてから大分綺麗になっていました!

その子は季節ごとにスキンケアを変えているみたいです😊

• 4月19日
えーちゃん

食生活を変えるだけで、全然変わりますよ!添加物や油物減らすとか…
表面だけ良い物使っても、中身が綺麗にならないと変わらないと思います^ ^
もし、されてたらすみません💦
私もニキビ肌で苦労したので💧

• シンマイ

シンマイ

御菓子を食べてたりすることが多くて、最近やめました。
    サラダとか結構食べてるんですけどね…中身からでしょーね😣
    頑張ってみます😌

• 4月19日
かんちゃん

私もかれこれ10年以上ニキビ、ニキビ跡に悩まされています。顔中できて治る前にまた増えてと繰り返しボロボロでした💦どんなスキンケア用品を使っても治らず、地道に季節や気候に合わせて自分に合うものを探す毎日です。

今はエスティーローダーのナイトリペアとキールズ の美白美容液を使って落ち着いています!因みにキールズは妊娠中は合わず、産後すぐに肌に合うようになりました。やはり体調、ホルモンバランスが影響しているようです!

皮膚科で治る人もいるようですが、私の場合は一年以上通っても治らずで結局自分に合うものを見つけるのが1番でした。
シンマイさんのお気持ちすごく分かるので少しでもお力になれれば!
10年かかって治らないものでも自分に合うものに出会えれば劇的に変わるので諦めないでください♡一緒に頑張りましょう!
長々と失礼しました!

ニキビ跡だけでしたら美容皮膚科のピーリングとかが効果あるかもしれませんね💦

• シンマイ

シンマイ

ニキビ跡はでこぼこの方ですが、大丈夫ですか?
    まだピーリングはしたことないので気になりますね😊

• 4月19日
シンマイ

自分に合ったコスメを探すのもたいへんですよね😣
このまま根気よく頑張ってみます。
ホルモンバランスもあまり良くないほうなので、気をつけますね😌✴