※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠中で喉の痛みやくしゃみ、鼻水があり、アレルギーか風邪か分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠14週目です。
先週の土曜日に喉が痛くなり、少し落ち着いたと思ったら、また喉の痛み・くしゃみ・鼻水の症状があります。
くしゃみは昨日1日中してたんですが、今日は数回でこんな症状は初めてです。
熱や咳、身体の怠さはありません。アレルギーや花粉症も今まではなかったです。
妊娠してから何かのアレルギーになったのか、ただの風邪なのかわからず、病院に行くか様子を見るか悩んでます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

花粉症じゃないでしょうか?
私も似た症状なので…😅
家にいればマシですか?
外にいる時によくなるなら花粉症の可能性はあると思います。
帰ってからもくしゃみしてますが💦💦

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    やっぱり花粉症の症状に近いですよね💦
    家でも外でもあまり症状は変わらない気がします😢
    昨日は会社(室内)で1日中くしゃみしてました💦
    症状が続くようなら検査をしてみようと思います😖

• 4月19日
さきちぃ

今まで花粉症じゃなかった人も、今年から花粉症になった!という話を何件か聞いたことがあります、
(20代後半で)
今年は花粉が多いからでしょうかね、、、🤧
もしかしたら花粉症になった、もしくは妊娠中に免疫力が下がった為かもしれません💦

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    今年は花粉が多いんですね💦
    私も花粉症デビューしてしまったのかもしれません😢
    免疫低下だったら良いのですが、暫く様子をみて症状が長引くようなら、花粉症の検査をしてみようと思います( ´^`° )

• 4月19日
さとはな

免疫低下すると、アレルギー症状は逆に出てこなくなると思いますよ。
でも、今年は花粉症デビューする人が多いらしいので可能性はありますね(>_< )

• ayu

ayu

おはようございます!
    お返事が遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊
    花粉症なのか、カゼの症状なのか微妙な所です( ´^`° )
    もうちょっと様子をみて続くようなら病院に行って検査しようと思います!

• 4月20日