※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

彼との遠距離で、彼が仕事に忙しく疲れているため、コミュニケーションがうまく取れず不安を感じています。結婚を控えているが、考え方の違いに戸惑っています。

彼と遠距離してます。彼は転勤して3ヶ月くらいで、環境仕事にまだ慣れてないだろうし、毎日忙しく仕事に追われていて疲れてます。将来のためとはいえ仕事ばっかりの彼に完全に不貞腐れてしまってます。仕事終わり電話くれていますが、今も何だか話したくなくて出ませんでした。話しても疲れてるので、私の話をしてもさほど聞いてないし聞く余裕もない感じなので。入籍予定なんですが、何か違うのかな?と思ってます。私が例えばあれしたい。こうしたい!て思っても彼はそうは思ってなかったり、考えが違います。元は他人だから仕方ないことなのかもしれないですが、別に何かを求めてるわけでもないのですが、、、

コメント

私事で恐縮ですが、私と旦那は正反対な性格です。しかし旦那が穏和なタイプなので上手く吸収してくれています。

考え方が違うのは当たり前といえば当たり前ですが、どちらかが上手く立ち回れないとなかなか難しいこともあるかもしれませんね。

まだ結婚前ということであれば、ご自身の希望を伝えるだけでなく、彼のことを知るように意識してみてはいかがでしょうか?

そこで根本的な部分での不一致があるのであれば、結婚予定を白紙に戻してもいいと思います。

杏仁豆腐

あみさんは妊娠中ですか?違ったらすみません💦(妊娠中ならマタニティブルーかなと思いまして…)それかマリッジブルーですかね?

多分「寂しい」「愛情がほしい」この2つに限ると思いますよ😊
自分の欲求が満たされてないんだと思います✨

こればっかりは長く一緒にいないとお互い対応方法がわからないので答えは出ないのですが…

妥協と折り合いが大事なので上手く付き合っていけると良いのですね💦

今は離れていると言う事ですが離れてなかった時はどうだったんですか?

3ヶ月も遠距離で良く頑張ってますね😭😭💦💦

はじめてのままり

こんにちは(^^)
私も3年前遠距離していました。
同じ感じで、婚約していました。

ですが、私は別れてその半年後に旦那と結婚しました。

あみさんの不貞腐れる気持ちわかります笑

A☺︎

わたしは旦那さんと遠距離を6年した後
結婚しました☺︎
結婚を考え始めたのは2〜3年経った頃でした!

わたしも旦那さんとは
好きな食べ物も違うし趣味も違うし
合うことは1つぐらいしかないです😂
でもプラスマイナスだから
いいことってたくさんありますよ!
自分に無いものをたくさん持ってますし
なるほどー!って思うこともありますし👍💕

遠距離の間はなかなか会えなかったりで
2人の時間をたくさん過ごすのは難しいですが
お互い好きな時間を存分に過ごしたほうが
一緒に住み始めたときはとても幸せですよ💞

そたママ

仕事優先させる男の人すごく良いと思いますよ!付き合ってる時は寂しいかもしれませんが、結婚したら仕事しっかりやってる人の方が良いです。
疲れていても電話してくれる彼、とっても優しいし、あみさんの事しっかり考えていてくれてるじゃないですか❤️
考えてない男の人なら電話なんてしてきませんよ。俺疲れてるのに寂しい寂しいって自分の事しか考えてないじゃぁん。ってキレられますよ😂

価値観は似た人と結婚した方が良いと思います。でも文章読んでる感じ、あみさん彼氏の事大好きなんだなー❤️って思いますよ😊

みん🍊

あみさんも今はまだ実家に住んでいてお仕事しているカンジですか~??
彼の転勤先に引っ越して一緒に住むとかは難しそうですかね🤔

遠距離になる前まではどういう風だったのかは分かりませんが、入籍する予定ならばお互いが一緒にいたいって思ってるんですよね(*^^*)

考えが違うのは誰とでもあると思うので、こういう考えもあるんだな~ってポジティブに受け止めると楽チンです✨