※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

夏前に一歳前からトイレトレーニングを始めた方いますか?オムツかぶれを避けたいです。

一歳になる前に、トイレトレーニング始められた方いらっしゃいませんか??

夏になる前にはじめて、オムツかぶれなどできれば避けてあげたいなーとおもっていまして。

コメント

MHK

本格的なトイレトレーニングはさすがに早いと思います…💧おしっこの間隔が開いてきてある程度膀胱に溜められるようにならないと難しいですし、尿意や便意を感じたら教えられないといけないので1歳前だと厳しい気がします。
こちらが頃合いを見てトイレに座らせる、とかなら出来るとは思いますが。

• pipi

pipi

ありがとうございます。
    どちらかといえば、最後の頃合いを見て親がおまるに座らせるという感じでするつもりなのですが😊

• 4月19日
りよりよ

1歳前からトイレに座らせておしっこ、うんちさせてました!
オムツ替えの度に座らせたり、お風呂前後、ご飯の前後、余裕のある時は1時間ごとにトイレに座らせてました!
うんちも、したくなると顔が力んでたので(笑)トイレでできてました!

• pipi

pipi

ありがとうございます❗
    いらっしゃってよかった~
    おまるは使わなくても問題ありませんか??

• 4月23日
  • りよりよ

りよりよ

あっ、おまるでした💦💦

• 4月23日
  • pipi

pipi

おまる買います~😊

• 4月24日

トイレの回数(最長二時間あくこと)と最低限のしっしーうんちが言えるかが目安と言われますがどうですかね?海外の3日でトイレトレーニングも2歳少し前でしたけど、、

• pipi

pipi

そうなんですね!
    まず目的はオムツが完全に外れるというよりも、トイレで用を済ませることができるようになること、なのでハードルは低めなのですが、説明がたりまてませんでした!ごめんなさい。、

• 4月23日

退会ユーザー

それならすると思いますよ
    長女もまだ本格的にしてないですが、急に思い出したように自分でオマル座ってやってました😁

• 4月23日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    ありがとうございます❗
    おまる買います~😊

• 4月24日