※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

先週金曜から微熱で、熱が安定せず。薬を飲んでいても予防接種は受けられるか検討中。通院先と予防接種先が違う場合、どちらで受診するか悩んでいます。

先週の金曜日から微熱で日曜に38度まで熱があり、受診して咳、鼻水を処方してもらったのですが、今日また37.9まであがり安定せずにいます。38.5ないと座薬もだせないといわれ、明日また熱が続くようなら病院にいこうかと検討しているのですが、来週BCGと四種の予防接種を予定しています。薬を飲んでいた場合、予防接種は受けれないですかね?💦念のため、病院に問い合わせはしようかと思うのですが、、通院した病院と予防接種の病院が違うもので、再度受診するのも予防接種のこともふまえ、よくならないのなら予防接種の病院に受診しようかと思っています。

コメント

にこ☆

熱があると予防接種ってダメだったと思います!

• さつき

さつき

熱があるのはだめなのはわかるのですが、薬もでしたっけ?

• 4月19日
ひぃまま

熱出て1週間くらいは予防接種ダメですよ!
薬を飲んでるということは治ってないって事なのでダメだった気がします!

• さつき

さつき

そうなんですね、、予約変更した方がいいか問い合わせてみます!ありがとうございました!

• 4月21日
  • さつき

さつき

あ、でも、今いってるお医者さんは熱でてなかったら基本受けれる的なこといってました!

• 4月21日