※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

1歳からバリカンを使って髪を切ることは安全ですか?美容院に連れて行くか悩んでいます。

もうそろそろ髪の毛切ってあげたいなって思ってるんですけど自宅でやるのも失敗したら怖いので美容院連れてこうと思ってるんですけど1歳からバリカンってつかっても大丈夫なんですかね?🤔

コメント

mii

バリカンはまだ使ったことはありませんがうちの場合は寝てる隙に髪を切ってます!またはお母さんと一緒などに夢中になってるあいだにさくさくっと切ってしまいます!!!一歳でしたら大丈夫な美容院もあるみたいですよ!!だいたい泣いてしまうことも多いいようですが、、、

ama

息子は7ヶ月ごろからバリカンのみです💡
私は扱ったことがないので旦那がやってますが、1mmだと赤ちゃんには痛いらしいので3mm?からやってるみたいです!

yuu

6ヶ月から使えるバリカンが売ってました!たしか コンビです!