※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お尻でかいと安産なんですか??何時間までが安産なんでしょう??ふと思いました…

お尻でかいと安産なんですか??
何時間までが安産なんでしょう??
ふと思いました…

コメント

にこ

私は分娩時間37時間でしたが安産と言われました😂

• m

m

37時間!!お疲れ様です😫
    わたしも19時間で安産と言われました。。

• 4月19日

一人め11時間で安産
二人め5時間で難産でした(^^;

時間ではないかもですね

• m

m

5時間で難産ってのは、どういうことですか??
    難産ってなんなんですかね…

• 4月19日

退会ユーザー

私の場合はお腹が痛くなくて。。。
    一見、5時間で痛くないならラッキーだと思われるかもですが、
    力めないし、助産師さんがお腹を押して医師が吸引でした
    それでもなかなか生まれなくて帝王切開も健闘されていたそうです(>_<)

産んだら、夏なのに寒気がすごくて震えが止まらず、、、腹筋も悪い意味で割れて、、初産にない辛さでした

病室同じ人は大量出血のために点滴、薬してたみたいです

自然分娩でなかったり、産後直後にトラブルがあったら難産かなと感じています

• 4月20日
なな

そうなんですか?!
私は30分もかからなかったです!

• m

m

30分はすごいですね!
    陣痛きて30分後に産まれたんですか😫?

• 4月19日
  • なな

なな

そうですね!
    はかってないから
    もう少し早かったかもですが😨

• 4月19日
nzsy

1人目は2時間弱で
2人目は8時間弱でした^ ^
どっちらも安産でした^ ^

• m

m

2人目の方が長かったんですね!

• 4月19日
  • nzsy

nzsy

2人目は微弱陣痛から始まって中々下りてこなかったので促進剤を使ってのお産だったので時間がかかったのかなぁ?って思います💦

• 4月19日
はる

1人目が11時間で
2人目が3時間半でした!
時間の長さよりも赤ちゃんやお母さんが無事であれば安産と言われてる気がします😂

• m

m

やはり2人目は早いのですね!安産ってなんなんだろうとふと思いまして…

• 4月19日
(^O^)

私もお尻は大きいほうだと思いますが、帝王切開でしたよ( ̄▽ ̄;)

べべ

お尻が大きいというより骨盤が広いと安産型といわれますね😊
なかなかお産が進まない途中でトラブルがない等でなければ基本的に安産だと思います😊

はやいかたは出産までがスピード安産と呼ばれますね😊👍

HaRu Mama

約4時間でした。破水からは1時間で
最後20分程がいきみ逃しやったり
いきんだりで周りからも超安産って
言われますよ ( *・ω・)ノ

お母

お尻デカいですけど、1人目2人目は微弱陣痛、子宮口もなかなか開かず、出血も多く、産道も裂けまくりで難産、3人目は約3時間でスムーズに産まれ安産でした😅

難産か安産かは、時間の長さでは無い気がします💦大変なお産だったかどうかによる印象です🤔

ぴーまん

陣痛と気づかないくらいの軽ーい痛みから始まりそこからトータル10時間半でした!病院に着いてからは3時間半で産まれたのでかなり安産だったと思います(*゚∀゚*)
ちなみにお尻は大きいです(*゚∀゚*)笑

ぴっぴ

私はお尻たぶんでかくないとは思いますが(笑)、上の子は7時間くらい、下の子は無痛で4時間くらいで安産でした!
お尻大きいと骨盤がひらいてるからということで安産ということですかね?
脂肪で大きい場合は関係なさそうです(>_<)

m&m

初産で陣痛合わせて5時間で出産しましたが、助産婦さんに経産婦よりも早いと言われ安産と言われました🙆‍♀️🙆‍♀️

• m&m

m&m

ちなみに私はお尻大きい方だと思います😂😂(というか、骨盤が広い?)

• 4月19日
ローズマリー

お尻の大きさと安産は関係無いと思います。時間もあんまり関係無いと思います。出血量や後産の痛の処理がうまく行くのが安産かと思います。