※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

臨月で情緒不安定になることがありますか?最近イライラや泣き止まないことが増えて、ストレスが溜まっているようです。家族関係や環境の不安もあります。

臨月って情緒不安定になりますか?

最近些細なことでイライラして怒ったり泣いたりしてしまいます。
怒りもちょっとキレるとかじゃなくて物凄くイライラしてしまい物にあたってしまいます。(妊娠前はこんなことありませんでした)

そのあと少しすると涙が止まらなくなって号泣。
でもなんで泣いてるのかいまいちよくわかりません、、

初産だし、帝王切開か自然分娩かまだはっきり決まってないし、旦那さんは移動だけで半日近くかかる所に住んでるし、ここ2ヶ月旦那さんから電話も無くLINEも1日1往復、実家の隣に住んでる祖母とは上手くいかないし、母は行動言動共に子供っぽい、家から出たくても最寄りの駅もバス停も山越えて30分、部屋数足りなくてリビングしか自分がいられるスペースがない。
やっぱりストレスが溜まっとるんかなー、、、

これ書いてたらまた涙がでてきちゃった、、
はぁ。

コメント

H.mam♡

こんばんわ!
大丈夫ですか?

私も妊娠してからすごく涙もろくなり。夜、お布団に入ってふと泣けてくる日がありましたw

帝王切開になると担当医に言われてからも赤ちゃんが心配で、自分を責めたりと..

2月出産予定で寒かったので私も
あまり外出してなかったのですが、気分転換にディズニーのパズルを買いました♪

結構楽しいですよ♡

あと100円ショップなどでぬりえを買ったりしてました!

1日お家にいるのも退屈ですよね_| ̄|○

おとちゃん

私は9ヶ月に入ってからそんな感じです!

来月出産だし義母と同棲でストレスだしなにかと不自由だしとかで精神的に崩れてきてる気がします、、

前は旦那が呑みに行ってもあっそくらいでしたが最近はなぜか泣けてきます!しかも止まりません(/_;)

夕食後の散歩、ダイエットがてら気分転換に良いですよ☆

n2mam

私も初産の時は臨月はずっとマタブルで毎日泣いたりイライラしてました(ノ_<)
当時うちの旦那さんはサービス業の夜勤でほぼ家におらず、ストレス発散場所もなく色んなマイナス面ばかり考えて『なんでこんなんなるの…(T^T)』ってわけわからない自分にもイライラしてました(ノ_<)
今なんかたまに子供に当たってきつい言葉をかけてしまった時は後から凄く反省してしまいます(;;)
ホルモンのバランスもあるし、
やりたい事が出来なかったり癒しがないと本当に辛いですよね😫
私はとりあえず外に出るようにしたり、赤ちゃんへお手紙書いてみたり日記書いたり気分転換を探してました∑(゚Д゚)
あともう少し!お互い頑張りましょう(T^T)💓

結真くんママ

わたしも最近些細なことでイライラしてしまって自分ではコントロール出来ず、旦那に当たってしまいます。この前は興奮してつい物に当たってしまいました。もちろん妊娠前こんなことなかったので自分でもビックリです⤵︎
妊娠初期も不安定で旦那を引っ掻いてしまったことあったんですが(笑)安定期に入り落ち着いて穏やかになったので安心してたのに…再発(T_T)??って感じです。
そんな自分が嫌で旦那にも申し訳ないし、里帰りを早めたいと言ったら、旦那は「今はイライラも不安定になるのも仕方ないから俺は受け止めるよ」と言ってくれました。
見た目も中身も魅力なく自信を失くしていたので、その言葉に救われました(;_;)
主さんは旦那さんと今一緒にいる時間もなければ連絡もあまりないので不安ですよね(>_<)旦那さんに今の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?こういう時こそ一緒に乗り越えていくのが夫婦だと私は思います(^^)
お互い出産まであと少し頑張りましょう(>_<)(>_<)