※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

予定日から4日経過し、入院しました。明日帝王切開になる可能性があり、不安です。帝王切開後の痛みや辛さ、赤ちゃんに会える喜びと恐怖が心配です。

予定日4日超過で今日入院になりました💨
1日促進剤使ってダメなら、明日帝王切開らしいです😢
帝王切開の覚悟はあまりしてなかったので、正直ビビってます💧
帝王切開された方、やっぱり産後は痛いですか?
何が一番辛かったですか?
赤ちゃんにやっと会える喜びと恐怖でいっぱいです😖

コメント

Yun.

手術した次の日に自分でトイレに行かなきゃ行けないんですけど、傷口が避けるくらいに死ぬほど痛くて歩けなくて、それが一番しんどかったです😭今でもたまに傷口痛みます😭

  • とも

    とも

    想像しただけでも痛そうですね😫
    しかもそんなに月日が経っても痛いなんて😱
    傷口は残りましたか?

    • 4月19日
  • Yun.

    Yun.

    傷口はケロイドみたいに残ってて
    痛かゆいです(´;ω;`)

    • 4月19日
りきこ

痛かったです😂2回帝王切開しました!トイレに行く為のベッドの乗り降りがキツかったです💦3日目くらいまでは積極的に痛み止めを使ってました!

  • とも

    とも

    2回も帝王切開されたんですね✨
    お疲れ様でした😌
    私なんて一度だけでももう嫌だと逃げ出したい気分です😢
    私も痛み止めいっぱいもらって乗り切ろうと思います⤴

    • 4月19日
ぴぴ

めちゃくちゃ痛かったです( ̄ω ̄;)
緊急帝王切開だったので心の準備をする暇もなくあれよあれよと麻酔打たれて(笑)
1番辛かったのは動き始めですね!
歩く練習とか痛すぎて無理でした(笑)

  • とも

    とも

    私も今日の明日ですから、心の準備はあまり出来てないです😣
    まだ嘘であってほしいとさえ、思います💧
    でも明日になればやっと赤ちゃんに会えると思って、頑張ってきたいと思います⤴
    術中はあまり痛くないと信じて🍀

    • 4月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    手術中は全く痛みなかったです!
    取り出す時にぐってされて苦しかったくらいかな?
    取り出すまではあっとゆーまでしたがそれからの処置が長くて(;´・ω・)(笑)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

産後は痛かったです!
でも、絶叫するほど痛いわけじゃないので、やっぱり自然分娩の方が痛いんじゃないですかね?
“自然分娩の方が痛くて、帝王切開の方が辛い”ってコメントをここで見ましたよ😃両方体験した方の意見でした。
しばらく痛みは続きますね😰赤ちゃんの抱っこが辛いのが辛かったです😢

  • とも

    とも

    なるほど、確かに痛いより辛いって納得ですね💨
    入院日も長いし、痛い期間も長いし💧
    赤ちゃんの抱っこが辛いのはキツいですね😢
    いっぱい抱っこしてあげたいけど、お腹切られるんだからそりゃあ痛いですよね😖

    • 4月19日
しましま

ベッドで身体を起こしたり倒したりするのが辛かったです。でも、赤ちゃんが泣くと動けるんですよね…。
それ以外は手術翌日から支えなしで歩けましたし、入院の荷物の整理したり、赤ちゃん抱っこして歩けたり、まあまあ動けました。3キロの赤ちゃんが取り出せるだけの開腹手術したのにこんなに動けるんだ!と驚きましたよ。

産後は辛いと聞いていたのですが、私は思ったより楽でしたよ。

  • とも

    とも

    お腹に力入るから起き上がるのとかは辛そうですね😢
    でも翌日からそんなに動けるなんてすごいですね✨
    確かに翌日から母子同室って書いてあって私はお世話するほど動けるのかと思ったんですが、案外何とかなるのかな😌

    • 4月19日
deleted user

傷の痛みと後陣痛と高熱でベッドの上で寝返り打つのもやっとでした💦それでも2日目からどんどん動いて!と言われて歩く練習しなきゃだったのでしんどかったです😭

  • とも

    とも

    そんな3つも一辺にきたら私なら意識飛びそうです😢
    2日目から歩かされるんですね😅
    それもまた痛みに耐えながら大変そうですが、何とか頑張ります⤴

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですがどんどん歩いた方が回復が早いそうですよ💡最初のうちはトイレと赤ちゃんの世話で動くのがやっとでしたが😱笑

    • 4月19日
みゆ

先月帝王切開で出産しました!
私は産後の傷の痛みはそれほどでも無かったですが、熱と放散痛?で肩や肺のあたりが激痛でした( ; ; )
ベッドから起き上がるのは勇気が入り大変でした💦あと咳には気をつけた方が良いかもしれません😂

  • とも

    とも

    先月ですか、じゃあ今は育児真っ最中ですね✨
    お疲れ様です⤴
    放散痛初めて聞きました❗
    そんなとこまで痛くなるんですね😵
    確かに咳するの怖そうです💦

    • 4月20日
ぽこの母

2回帝王切開しました!
私は傷の痛みより後陣痛のほうが辛かったので、痛み止めの注射や座薬を使って乗り切りました(>_<)
辛いですが動いたほうが確実に回復が早いです!!
私は3日目くらいには歩けるようになりましたよ(・∀・)
あと、スマホの充電とかリモコンとかは手の届くところに置いとくのをお忘れなく^_^笑

  • とも

    とも

    2回も頑張ったのですね✨
    お疲れ様です⤴
    後陣痛もあったらくじけそうです😢
    でも3日目に歩けるのはすごいですね、私も頑張って動かないと❗
    スマホの充電とリモコンは大事ですもんね、そばに置きます😊

    • 4月20日
はるか

一昨日帝王切開したばかりなので、今現在痛みと戦ってます😅💦
ともかく麻酔切れた時の痛みが半端なかったです。呼吸でお腹が上下する時に筋肉痛を無理やり動かしているな痛みと傷口の痛み、子宮が収縮するトリプルの痛みが襲ってくるので即刻座薬入れてもらった方がいいです😭
座薬効くまでは地獄の痛さでした😱💦
ですが、座薬が効くと嘘のように耐えれるくらい抑えられました。
うちの場合は2日間は動く必要なくてゆっくり寝たきり状態なので。他のところに比べて楽なのかもしれませんが😅💦
取り敢えず硬膜外麻酔と座薬を3日間入れてもらえるので痛みのコントロールはかなり出来てると思います!

  • とも

    とも

    一昨日ですか、お疲れ様でした✨
    私ももうすぐ痛みと戦います!
    座薬が効くんですね⤴
    わかりました😌
    2日間寝たきりなのはいいですね🎵
    私は明日には母子同室らしいので、早速赤ちゃんのお世話が待ってます😅

    • 4月20日
  • はるか

    はるか

    痛みが完全に出る前に痛み止めを使ってもらった方がいいと思います(๑•ω•๑)/"
    我慢しちゃうと薬が効くまでが地獄です😭💦

    私も昨日の昼から赤ちゃん同室でしたがミルクとオムツは看護師さんがしてくれたので眺めてるだけのいいとこ取りでした 🤣笑笑

    意識あるままお腹切られて赤ちゃん出てくるので不思議な感覚ですが赤ちゃん見る👀と可愛すぎて痛み忘れて次の子も頑張れる!とか早速思っちゃいます 🤣笑笑

    もうすぐ会えますね😍❤️
    ママファイトです🍼👶✨

    • 4月20日