※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
お出かけ

8月に羽田空港を利用して北海道に行きます。その頃息子は5ヶ月半位で首…

8月に羽田空港を利用して北海道に行きます。
その頃息子は5ヶ月半位で首もすわっていると思うので、北海道の親戚に顔を見せに行こうと計画中です。

そこで、赤ちゃんと飛行機に乗る際の注意点や、持って行ったら便利な物があれば教えて欲しいです。
ちなみに座席は抱っこすることを考えてプレエコにするつもりです。

また、羽田空港、新千歳空港では空港内でベビーカーの貸出はしているのでしょうか?
2泊3日の予定で基本レンタカー移動、観光はしないのでベビーカーは持っていかず抱っこ紐は持っていきます。

両空港内での過ごし方や授乳室はどんな感じかも教えていただけたら助かります。

コメント

しのぶ

空港含むその他の施設等のオムツ台や授乳室などの様子は無料のママパパマップというアプリで調べられますよ。
写真などもあります。
みんなで作る、なので全てではないですが案外使えてます。
参考になれば☺️

• 😐

😐

アプリがあるんですね!見てみます!!
    ありがとうございました😁

• 4月19日

空港ではベビーカーの貸し出しありますが、夏休み期間中などの繁忙期は足りなくなることもあります…💦

• 😐

😐

繁忙期・・・そうですね💧使えるかどうかですよね(^^;)

• 4月19日
りん

耳抜き用のジュース(アクアライト)などがあるといいと思います。
あとはお気に入りのおもちゃとか☺️💓

娘が6ヶ月の頃、年末に沖縄に行きましたが、抱っこ紐でウロウロしているお母さん方が結構いたので、お話とか出来ましたよ💖
あとは周りの方に一言「申し訳ないのですが、小さい子どもがいるのでご迷惑をおかけしてしまうかもしれません」と一言あるといいと思います(*´꒳`*)
あとは、まだ座席を抑えてないようでしたら、後ろの方がおすすめです!トイレも近いですし、お子さん連れの方が多いです🌟

羽田空港はベビーカーの貸し出ししていると思いますよ!見かけたことがあります☺️

• 😐

😐

耳抜きジュースですね!!持っていくようにします(^-^)周りへの声掛けも必要ですよね💦

• 4月19日
よしじゅん

10ヶ月で飛行機デビューしました。

羽田はベビーカー貸し出してますよ😄
搭乗口まで乗せていけます。
何ヵ所かキッズスペースもあります🎵

優先搭乗しました。
プレエコいいですね!
うちは座席を一番後ろの2人席にして(気兼ねなく倒せる&つかまり立ちしても後ろ居ないので迷惑にならない)、オムツ替えにすぐに行けるようにしてました。
機内では旦那がエルゴの抱っこひもして座っていました。

• 😐

😐

抱っこひもしたままでも乗れるんですね!!知らなかったです(^-^)
    ありがとうございました😊

• 4月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

私が乗ったのはANAでしたが…
    客室乗務員さんが、絵本どうですか?て持ってきたり、搭乗の記念に…と飛行機の膨らませるおもちゃか、何回も書いたり消したり出来るお絵かきボードのどちらか選べるプレゼントがありました。
    あと、子供用に機内サービスのジュースに蓋とストローつけてくれました😄

• 4月19日
しゅーーー

先日、新千歳空港利用しましたが、インフォメーションかANA、JALでベビーカー貸し出ししてくれます!台数限りありですが…ちなちに授乳室がANA側JAL側に1つずつあるのですが、ANAが新しくてめっちゃキレイです!飛行機は1番後ろの席を使いましたが、CAさん達がいろいろ気遣ってくれて娘もぐずることなく快適に過ごせました!

• 😐

😐

夏の新千歳は混みますよね💦なんとかベビーカーが借りれればと思います(^^;)航空会社はANAを利用するので綺麗なのは期待できます!!

• 4月19日
ちい

私が飛行機に2ヶ月の娘と2人で乗った時は
CAさんがいろいろ気にかけて声をかけてくれたので
あまり困りませんでした☺️
強いて言うなら
お子さんが飽きてぐずついてしまうかもしれないので
小さいおもちゃなどあったらいいかもしれません!
新千歳空港は会社ごとに貸し出ししている
ベビーカーと空港で貸し出しているベビーカーがあります!
授乳室はだいたいが個室2個と
ミルクを作れるようにお湯もあります!
飛行機が欠航になり5時間待っていたことがありましたが、
人の出入りが少ない授乳室に
ほとんど居ました(笑)

• 😐

😐

飛行機の中で寝てくれれば良いのですがそう上手くもいかないですよね(^^;)おもちゃ持っていくようにします!!5時間待ちは大人で辛いのに赤ちゃん連れてだと大変でしたね!!繁忙期は遅れることが多いのでそれも覚悟して行きます!!

• 4月19日