※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴよ
子育て・グッズ

最近、離乳食をあまり食べなくなった赤ちゃんについて相談です。食欲がないけど元気。おっぱいをよく飲むけど、固形物は好きじゃない。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近離乳食を毎食あまり食べなくなりました泣
離乳食はベビーフードや手作りパンがゆ等普通に三食食べてバナナをおやつにとか食べましたが、突然離乳食系を食べなく、普通のお米にふりかけやと卵焼きを作ると食べてくれ少し安心してましたが、またあまり今日わ朝は食べす昼夜もあまり食べなく少し心配してます汗
毎日お外外出して遊び場では思い切りヨチヨチ歩いて元気に遊んでます!昼寝もしてます。
ただおっぱいウーマンであるのは、確か。夜間は3回はおっぱいを飲んでます汗昼間は外出の為飲みません。
夕方はたまに欲しがりますので飲んだりしてます
なんせ家にいて私が座っていたらおっぱいをせがむので日中は回数減らす様にしていますが食欲わかず泣
ご飯に執着あまりないです、オトナの食事の方が好きみたいですが、そんな感じでご飯をあまり意欲的に食べない状況の方いらっしゃいますか?泣(*´ω`*)
体験談や対策あれば教えて頂けたら嬉しいです泣

コメント

まゆママ

参考にならないかもですが、うちも最近離乳食食べなくなって毎食憂鬱です😥

味覚が発達したのか今までは食べていたゆで大根とか一口も食べなくなり。
少しだけ調味料を使い始めたら食べてくれるものが増えた気がします!

あとは自分で食べたい欲求が強いのでスプーン拒否😵
なのでご飯は一口大のおにぎりにして、おかずもスティックかお焼き等にしてあげてます。
それでも投げ飛ばされるとげんなりしますけど。

お互い頑張りましょう!

• しのぴよ

しのぴよ

ありがとうございます泣
    そうですね今日もなかなか食べず4口くらいで終わってしまう食事でしたが😂
    晩御飯だけお米を手掴みで食べてずっと黙々食べてくれてました😂🙌✨
    明日からは手掴みサイズの献立で散らかりますがひたすら自由に手掴みで食べさせてみます!ありがとうございました😂

• 4月20日
  • まゆママ

まゆママ

うちも数口食べていつもはしないのに手を合わせてご馳走さまされました😅
    汚れますよねー😵(笑)

• 4月20日