※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

夜間救急受診か内科受診か悩んでいます。熱が39.5度あり、妊婦で子どももいるため心配です。夫に連れて行ってもらうか、寝て症状を見て明日受診するか迷っています。

カテゴリ違ったらすみません💦
先ほども同じような投稿しましたが💦

先週の金曜日に38度熱がでて、次の日には下がり、普通に生活していたのですが、今日の夕方急に寒気がして今熱が39.5度あります

今妊婦7ヶ月で2歳5ヶ月の子どもがいますが、夜間救急にかかったほうがいいでしょうか?
近くに頼れる人がいないので、夜間に行くなら、夫に車で連れて行ってもらって、夫と子どもは車で待ってもらいます。

それとも今日はこのまま寝て明日内科受診したほうがいいでしょうか?😵

コメント

ぐー

私なら朝まで様子見て
かかりつけの産婦人科に電話します☺‼
それで内科受診と、言われたら内科行きますね🎵

妊婦ってだけで内科受診できないとこもあるんで💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    夜間だと行っても受診できない可能性もありますもんね💦

    今日はこのまま寝て、明日の朝産婦人科に電話します!
    ありがとうございました☺️

    • 4月19日
  • ぐー

    ぐー

    夜間行くなら、総合病院のが
    いいかもですね😅💦

    私も熱だして、民間の内科に
    電話したら妊婦さんは
    見れないと何件も断われまし😅💦

    お大事にしてください!!

    • 4月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしの住んでいる地域は、総合病院とか民間は休日のみで、夜間は夜間専門で見てくれるところがあるんです!
    そこに妊婦でも受診できるか聞いてみようかな…。

    • 4月19日
  • ぐー

    ぐー

    そーなんですね💦💦

    もし、大丈夫なら見てもらえたほうが
    いいですもんね😅
    上にもお子様いらっしゃるんですもんね💦💦

    • 4月19日
きいろ

原因がわからないので今行くべきかどうかはわかりませんが
私なら自分1人でいけるなら今夜救急に行っておきます。
できれば2歳の子を病院に連れて行きたくないので主人がいる今夜にと思います。
熱が高くても妊婦だと市販の薬も飲めないし夜を過ごすのが不安だからです(>_< )

今言われているように車で待たせておくなら今すぐにでも出るか明日まで我慢します。遅くなればなるほど子どもを連れて出るのが申し訳なくなるからです😅
熱以外に症状がないなら寝たらまた治まるかもしれませんし迷いますね😅
お大事に(TT)

  • きいろ

    きいろ

    結論が出ていたようですね💦💦
    こちらへの返信は不要ですd(>_< )

    • 4月19日