※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

明日の予防接種で1ヶ月以内に前回接種した場合、受けられるかどうか心配です。27日あければ大丈夫と言われたけど、記入用紙の「1ヶ月」は何日を指すのでしょうか?受付で聞くのが億劫です。

明日2回目の予防接種に行くのですが、記入する用紙に1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?ってところの「1ヶ月」というのは何日間のことを示すんでしょうか?
予防接種って物によると思うんですけど、明日受けるやつは27日あければ打てるみたいで、先生からはこの日から打てるからねって言われて明日受けます。
でもそうすると1ヶ月以内に前回の予防接種受けていることになるのですが、そういった場合は「はい」にしていいんですかね?
受付で聞けばいいんですけど、かなり塩対応であまり話したくないのでここで質問させていただきました💦
分かりずらくてすみません💦

コメント

R

10日に打っていれば次の月の10日という感じですかね😊
私も1ヶ月以内のものは はい にチェックいれましたよ!
向こうの人も確認してくれると思います👍

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    チェック入れていいのですね☺️
    安心しました☺️☺️

• 4月19日
soyo

私は例えば注射受けるのが19日なら、先月の19日以降に受けてる注射があれば、はいにして記入してます!

• soyo

soyo

はいだと注射受けられないとかじゃないので大丈夫ですよ!

• 4月19日
  • はる

はる

はいにしたら受けれないのかな?とか思ってました😵
    分かりやすくありがとうございます☺️
    安心して明日受けに行けます!

• 4月19日
ぎりんちょ

予防接種何回か受けましたが、「はい」で記入しています!
書かなくてよかったです。とか言われなかったので書いていいと思います!

• はる

はる

ありがとうございます☺️
    かなり塩対応なので、「ここ書かなくていいですから」とか強めに言われるかと思ってびくびくしてました💦笑
    安心して受けに行けます!

• 4月19日