※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

hcg5000で排卵したが、高温期が来ない。基礎体温も上がらず、妊娠できるか不安。次の受診は基礎体温や検査薬で判断。

hcg5000打ち、排卵したはずなのに高温期になりません😭

4/16 D17 20mmでhcg5000を打ち、
4/18 D19 に排卵を確認しました。

ところが4/19 D20 の今日まで、
注射後3日たちますが、体温が上がりません。

いつもは高温期になってすぐ自己排卵するのですが、
今周期はプロラクチンが高めだったため、
注射で排卵させました。

初めて注射を打ち、排卵しましたが
基礎体温が上がりません。

高温期がないといくらタイミング合ってても
妊娠できませんよね😭?

注射した日に次の受診は
生理が来るか、検査薬陽性かでと言われており、

基礎体温上がらないと受診するべきか悩んでます😭

コメント

ママリ

注射後なかなか体温上がらなかったです。
病院に電話しても、そのまま様子みてくださいと言われて予約できませんでした💦
ですが、その周期授かれました⭐️残念な結果にはなってしまいましたが。

  • いず

    いず

    そうだったんですね😭
    受診はされなかったのですか?
    何日後かでも体温は上がりましたか?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    体温が上がらないことを言って電話してみましたが、そのまま様子みてくださいと言われて病院いけませんでした。
    この写メの周期で、29日に人工授精とhcg注射しました。
    5日くらいで体温上がったと思ったら、また下がったりでガタガタでした💦

    • 4月19日
  • いず

    いず

    そーなんですね💦
    私も注射の2日後に排卵したかチェックしてもらおうと受診したら早すぎるからと断られて排卵チェックすらしてもらえませんでした。別の婦人科で排卵は確認したんです。

    でも体温、全く上がらなくて…
    ガタガタというより、低温期のまま😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日は注射から何日目ですか?
    基礎体温表はありますか??
    わたしの言ってる病院は、通い初めの一周期目しか、排卵したかチェックされませんでした。
    私の体温表もみてもらうと5日くらい低温期ですよ。
    すごく気になりますが希望を持って、あとはゆったりまちましょう⭐️

    • 4月19日
  • いず

    いず

    注射したのが16日(月)なので今日は3日目です。
    注射したときに週のなかばには高温期になるはずと言われました。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    注射後1.2日で排卵するみたいなので、いずさんの体温表見ると18日に排卵した感じで、明日は高温期の体温になって来そうな予感です👀✨

    • 4月19日
  • いず

    いず

    18日はもう排卵後でした😭
    だから予定通り17日に排卵しただろうと💦
    明日は高温期になるといいのですが…

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    明日に期待しましょう😊

    • 4月19日