※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe♕
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣き叫び、寝返りしようとして嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月になる子がチャイルドシートに乗せると
寝返りしようとして嫌がります。
乗ってもずーっと泣き叫んでいて、、
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ワンワン

助手席に乗せてます(^_^;)本当はいけない?!んですよね…。座らせて前にポータブルDVDでアンパンマン、いないいないばぁを流してます。
それでもダメなら泣き続けてもらって疲れて寝てます!

ちっち

ダメだとわかってますが、肩外して、腰だけ止めちゃってます(^^;;

カブカブ🎶

息子も泣き叫んでましたが、アンパンマンのおもちゃを持たせるとご機嫌で乗るようになりました。

メロディが鳴ったり、エンジン音がしたり、ハンドルを回したり…と楽しんでいます。

本当に楽になりましたよ〜。

deleted user

うちも短い時間しか無理で
叫びながら泣きます…笑
大きくなるにつれて少しずつ
慣れてきているみたいですが
締め付け感と夏は蒸れて
暑いのが嫌だったのかなーと…

対策は音の鳴るおもちゃを
持たせみたり歌ったり
椅子の角度に段階のある
チャイルドシートなので
角度を変えてみたりしてます☺︎

慣れだとは思うんですけど
泣かれるとほんとに心が
しんどいですよね…

マイニー

寝返りをしようとするということは、フラットにしているということでしょうか?
うちはフラットにしているのが嫌になってきたのか泣くことが増えたので、背もたれ立ててあげたら(後ろ向きですが)そこまで泣かなくなりました。
もう少しで前向きの姿勢にできる基準を満たしそうなので、そしたら前向きにしてあげるつもりです。
上の子は前向きにするまで、本当によく泣いてましたが、前向きにした途端に景色もよく見えるからなのか、ご機嫌なことも増えましたよ(*^^*)

c.m_mama

前向きになってからは、泣く事も少なくなり、今では助手席に着けてます。助手席だとママと近いからか、手を繋いであげると泣き止みます。