※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛がひどくて心配。カロナールを毎日飲んでいるが赤ちゃんに影響はないでしょうか。

いま14週です。毎日毎日頭痛が酷くて目がチカチカします。元々頭痛持ちなのですがここまで毎日となると心が病みます。

カロナールを病院からもらってるのですが毎日飲んで赤ちゃん大丈夫か心配です…( ;∀;)

コメント

ぽこ

心配になりますよね(;_;)

私も昔から偏頭痛もちで、妊娠中も現在の授乳中も、頭痛に悩まされてますが、本当に我慢できない痛みになったらカロナール飲んでます*

酷い時は1週間毎日飲んでいましたが、母子ともに健康ですよ♪

• はく

はく

ありがとうございます!経験談安心します。

最初はお守りがわりで薬もらっててぜんぜん飲まずにいけたのにここ一週間気圧の連動もあってか本当にきつくて…

我慢できるうちは我慢して無理ならのみます…

• 4月19日
みどりーず🥝

わたしも15週目で、妊娠前から偏頭痛持ちだったのですがここ最近毎日で同じ状況です⍥⃝つらいですよね笑

わたしはなるべく薬飲まない方向で、痛くなったら暗くして冷えピタ貼って横になります!プラシーボ効果かもしれませんが、結構冷えピタ効きます!偏頭痛には2種類、冷やす方法と温める方法があるそうなので、よかったら試してみてください𓅯♡

• はく

はく

同じですね💦ありがとうございます!

冷やしたり暖めたりして自分にあうやり方見つけます。ほんとうにここ最近やばくて…( ;∀;)

• 4月19日
あーちゃん

頭痛辛いですよね😭😭

わたしも波はありますがいまだに頭痛に悩まされてます😣💦

妊娠の影響もあるし、この時期温度差激しいから頭痛出やすいらしいです😞

もう少しの辛抱、と信じて一緒に乗り切りましょう👍✨

カロナールなら、わたしなら毎日飲みます💦100%大丈夫、とは言えないでしょうけど、わたしは看護師してて経験上カロナール飲んだことで悪影響とは思いません💡
毎日、1日に4錠、5錠とかはちょっとやめときますが😵

• はく

はく

看護師さんのお話参考になります!ありがとうございます。

我慢して我慢して一回2錠にしてます!

耐えます…ありがとうございます!

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

頭痛すぎて夜も寝れないし寝てても起きたら痛すぎて気分悪いしごはんも食べれないしほんと病みましたけど、
    16w入ってから、ちょっとマシになりましたよ😄
    きっともう少しで楽になります✴

• 4月19日