※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がいて、離乳食がマンネリ化してきた。牛乳や鶏ささ身、卵黄、カッテージチーズに挑戦しようと思っている。早いかな?初めてあげる際の調理方法やレシピを教えてほしい。

今7ヶ月半の息子がいます!離乳食も子供茶碗半分以上機嫌よくパクパク食べてくれます(機嫌のいい時)笑
食材がマンネリ化しつつあるのでそろそろ、牛乳、鶏ささ身、卵黄、カッテージチーズなどに挑戦しようかなと思うのですが、早いですかね🤔🤔?
またもしあげるなら初めてあげるときはどのように調理したらいいのか、レシピなどオススメあれば教えて下さい🙏🙏

コメント

deleted user

牛乳は1歳過ぎてからという認識です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • きぃ

    きぃ

    飲み物としては一歳過ぎてからですが、調理すれば大丈夫と書いてたのですが、牛乳自体一歳過ぎてからのほうがいいですかね🤔🤔?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう書いてあるなら大丈夫だとは思いますが、調理には牛乳よりミルクを多用してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ミルクのが栄養ありそうなので(笑)

    • 4月19日
  • きぃ

    きぃ

    確かにそうですよね!笑
    なら牛乳は一歳過ぎにあげようと思います☺️

    • 4月19日