※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

育児休暇中、家にいても孤独な気持ちになることがあります。同じような方いますか?

なんとなーく孤独感を感じる時ってありますよね、、。
育児休暇中で毎日可愛い我が子と一緒にいれて、自分の時間がゆっくり取れるわけではないけど毎日仕事仕事だったあの頃と違ってゆったりとした時間もとれてるのに、、。
家にいてこの時間になるとなんとも言えない不安というか孤独というかモヤモヤした感じ😥

同じ気持ちの方いませんか?😥

結局、寂しいのかな、、😥

コメント

ゆかおっ

今、ではないのですが、
1人目の育休の時思いました💦
早くなんか俗世間と関わりたいというか、、、、。
自分だけ時が止まってる感覚というか、、、。
季節があっという間に変わってく感じとか、、、、。

• ママちゃん

ママちゃん

全く一緒です、、。
    なるべく家にこもらないように、出掛ける時間増やしたりしてるんですが寂しさは無くならないというか😥
    充実した毎日のハズなのに、もう出産してこんなに時間経ったの??ってビックリしたり😥
    復帰したらバタバタだから考えなくてすむのかな?と思う毎日です!

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

私もベビーカー押して、桜を見に行ったりしてましたがなんか
    昼間に子供とぼーっと空を見上げれる時間なんて不思議な感覚で、、、。
    専業主婦に憧れてたくせに実際その状況になるとなかなかうまく時間も使えず、、、
    復帰したら人と話せると思ってもぅしゃべくりまくりでした😂
    専業になりたいと思いつつ向いてないと思ってます💦💦復帰したら全く変わりますよ✨

• 4月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も子供と二人で桜見に行ったり公園行ったりしてます!こんな事したいなぁって出産前はワクワクしながら考えていたのに、いざとなると楽しめてなかったり😢
    まだまだ自分をコントロール出来ずじまいな毎日?です😢
    私もきっとバタバタしながら子供と向き合っている方が自分を保てるような気がします、、。

• 4月19日
こずえ

分かります、物凄く分かります!

仕事してた頃に比べて、やっぱり関わる人の数が少なく、世界が狭くなった感じがします。
世の中と離れてしまって、孤立したような…

子どもとべったり居られるのは今だけ💕と思いつつも、不安になります笑

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよね、、。
    仕事復帰まで子供とベーッタリ出来る貴重な時間なのに、自分の不安感?孤独感?が邪魔して楽しめてないというか、、、。

• 4月19日
  • こずえ

こずえ

割り切って今は育児楽しもう♪♪と思っても、定期的に不安の波が押し寄せてきます😭
    夫に分かって欲しいと思いつつ、未だに話せないでいます笑

• 4月19日
❤ゆきママ❤

わかります😣
子どもはもちろん可愛いです❤が、なんか違うんだよな~と(笑)
早く復帰したい気持ちが大きいです!外で仕事して適度な距離感で子育てしたいなと思います( ´-ω-)

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    とっても可愛くて、離れたくないのに私の孤独感、不安感が邪魔してるんです。。
    面倒くさい自分になってます😥

• 4月19日
ママリ

すごいわかります😂
仕事納めの日とか、大型連休前とか、なんとも言えないやりきった感が今まであったのに、それがなくて、メリハリがつかない感じがモヤっとしています😔
息子はすっっごく可愛いし、離れたいわけじゃないんですが、、、

そして、家にいるからか、社会から孤立した気分になってる気がします😭

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよね!
    息子は何にも変えられないくらい可愛くてしょうがない!のに自分の孤独感、不安感の方が勝ってしまう時があって😥

出産前、出産後、それぞれ不思議な感情になります😥

• 4月19日
かなぺー

わかります💦
私もなんとも言えない孤独感な毎日で苦しくなる重症です😂主人は仕事で帰宅も遅く休みも少ないので、不安だから孤独感なのか…もはや何でこんな風になってしまってるのかわからなくなります。とにかく日中子供と家にいる事が出来ないので困ってます😭
でも、スマイルさんは育休復帰されるのであれば、きっと復帰されたら解消される気がします!私も働いた方がいいのではと考える時があります…。
期間限定と思ったら楽しく過ごせそうですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

感じますよね😢
    こんなに可愛いのになって思いながら、孤独感が、、、
    ずっと子供と一緒にいれた育休時期、もっと楽しめてれば良かったなと。
    今更ですが😥
    仕事始まったらバタバタで今より息子との時間はへってしまいますが、自分を保てる気もします。
    ありがとうございました!!

• 4月20日