※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

産婦人科で貧血のために鉄剤処方されたが、副作用に不安。市販のサプリは大丈夫だが、心配。試してみるしかない。

軽い貧血とのことで、今日産婦人科で鉄剤(フェネルミン50㎎)を処方されました。夕食後1錠です。
便秘が酷くなるのと、便が黒くなるからびっくりしないで、としか言われなかったけど、ネットで見ると吐いたとかの副作用を訴える人が結構いるみたいなので不安です(>_<)
でも試してみるしかないですよね。
日頃同じ成分の市販のサプリは飲んでるけどなんともないです。だから大丈夫かなぁ~。。。

コメント

👦

こんばんは☆

私も以前、鉄剤を服用してました。
便秘&便が黒くなりましたが、吐き気はなかったです😊
体質にもよるかもしれないので、2、3日服用してみて、副作用が出るようでしたら、違う薬に変えてもらうのもありだと思いますよ😃

• らむ

らむ

そうですね😢✨大丈夫かもしれないしとりあえず今日挑戦してみます❗ありがとうございます💓✨

• 4月19日
Rum

私も貧血で鉄剤処方してもらってます。

二人目の時は出産までツワリがあったので薬飲んだら気持ち悪くなり吐いたり…
錠剤から液体薬に変えてもらったけど味が甘すぎて、コレもダメでした。

現在3人目ですが今回も貧血ありで鉄剤のんでます。
体調しだいで吐き気や嘔吐があったりしますが二人目よりはいいです!

鉄剤飲みだして便秘になった場合は
お通じの薬を処方してもらってます!

早く貧血がよくなるといいですね!

• らむ

らむ

ありがとうございます💓✨やっぱり赤ちゃんのために飲むしかないですね❗頑張ってみます‼️

• 4月19日