※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理前に下痢が頻繁に起こりますか?17日生理予定日でまだ生理が来ていない状況で、朝に下痢が起こりました。ストレスやイライラも関係している可能性があります。

生理始まる前に下痢になる方、頻繁になりますか?
最近生理前に良く緩くはなるのですが…
今回17日生理予定日でまだなっていません。
ですが今朝軟便で先ほど下痢になっていました。
普通に朝ご飯、お昼ご飯食べていて急になってビックリしました。胃腸炎かなとも思ったのですが食欲はありますが、ただお腹が緩い為食べるのが怖いと言う感じです。
最近ストレスが溜まりカッとイライラする事も多かったのでストレスとか関係あるのですかね。

コメント

ゆうゆう

私は生理直前や生理中も下痢します(TT) 生理痛なのか、お腹を下した痛みなのか分からない時もあったり…(^^;
下痢したり、イライラしたりするのもホルモンバランスのせいかなぁーと思います!

• ままり

ままり

ホルモンのバランスもありますよね‼️
    今まで下痢等になったことなくて焦りました。

• 4月19日
ナタデココ

産後生理が始まってからほぼ毎月生理前に下痢になっています😫 
なので、そろそろ来るなって目安になります😝😝

• ままり

ままり

産後からなのですね‼️
    私は最近なので本当胃腸炎かと今日もヒヤヒヤしました。

• 4月19日
ママコ

たしか黄体ホルモン?の関係で下痢になりやすいんだったと思います。
私も生理前は肌荒れとストレス、イライラがやばいのでそろそろだなと心構えします。

これもホルモンバランスのせいですよね🤨

生理前や中はお腹を温めて、果物や辛いもの、コーヒーや冷たいものはより腸への負担が大きいみたいなので控えた方がいいみたいです✨

• ままり

ままり

私もイライラがやばくて…
    急に下痢になったりするものなのですかね(〃ω〃)
    今まではそんなことなくて…
    先月ぐらいから生理前に軟便になり、今回初めて下痢になったので焦りました。

• 4月19日