※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

子どもが可愛くて離れられないが、精神科に行き、産院へ。薬再開とミルクへの切り替えに不満。薬は絶対飲まないと主張。

子どもが可愛いくてもう離れられない。今日は私が眠れなさすぎてもともとかかってる精神科へ行くはめになり、タクシーで一緒に病院へ。途中でうんちしてサンリブによるはめに。タクシーで再び病院へ。ベッドで待たせてもらって、待たされまくって診察。明日は産院に行くことになりました。もともと飲んでた薬は明日から悪くならないように再開。ですが、私の話聞いてくれないし、母乳やめてミルクにしてくださいと言われました。最後に行った1月、産後悪くなったら薬飲みましょうって言いましたよね?私悪くなってないと思います。おっぱいしたたりおちるほどでてるし、先生男だからわからないのかもしれないけど、あんだか飲ませる練習したの知らないし、そんな簡単にミルクとか言われても納得できない。薬絶対のみません。

コメント

医者のいうことは聞いたほうがいいと思いますけど

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

妊娠後期からげっぷがとまらなくて、夕食後に胃が痛くなることがあって、胃薬飲んでるのですが改善がありません。それで消火器内科にも産後かかりました。ひどいときは吐き気がします。その話しようと思ったのに、今日は新患の日で忙しいからとちょろっと赤ちゃんのいるベッドにきて、眠れないみたいなので、再発したらいけないですからまた薬出しますね。ミルクにしましょうって言って去った医者の言うことを聞きたくありません。

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

男だから母乳育児のたいへんさをわかってないんです。

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

母乳外来にも何回か言って、授乳もうまくなって、1回量も増えて喜んでたところでその言葉。だいたい飲んでるのに回数が少なくて体重が増えなくて悩んでいるのに、そんなこと精神科の先生何一つ聞きませんでしたし、すぐ去っていったので言う暇ありませんでしたよ。

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

それでもそう思いますか?

• 4月19日
ゆきんこ

わたしも妊娠中から薬飲んでます(>_<)
薬出してくれている先生からは、母乳育児やめた方がいいよって言われたのですが諦めきれなくて、産科の先生に確認してOKもらいました(*´∀`*)
産科の先生にも確認してみたらどうでしょうか?

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうします。

• 4月19日

お医者さんの言うことを聞いておいた方がいいですよ😓
めぐたん様に何かあったら赤ちゃんが可哀想です…

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

体調よくなってきているのにぜんぜん話を聞かず一方的に薬だけ出す精神科の医者なんて信じられません。だいたいその医者で治らなかったので、九大に入院して漢方飲んだらよくなったのに、漢方のことも言ったのに出してくれず、治療の薬出してさようならでした。こんな精神科の医者っているんですか?やめたほうがいいと思います。私のは看護師なので、精神科でも働いていました。いい先生もいますが、人間としてどうなのかって人もたくさんいました。

• 4月19日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

また九大にかかりたいです。

• 4月19日
ゆきな

なんの薬かわかりませんが、コメントなどを見ていると情緒不安定なのかな?と思ってしまいます。

なので、出された薬を飲むとか飲まないとかより、まずは産婦人科で相談して新しいメンタルクリニックにかかった方がいいのかな?と思いました。

あいあい

お医者さんとりあえず変えてみるか…ですね💦母乳出るなら出来るだけ母乳がいいですもんね。産婦人科の先生に相談されてみたください😊

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

それが産婦人科の先生も他の友達に聞いたらいけてないらしくて、産院を変えることはできないのでどうしたらいいのかわからない状況です。

• 4月20日
  • あいあい

あいあい

そうなると、、ご自身で病院探すしかないですね…😭💦
    精神科って当たりハズレ多いですよね。。
    地域の保健師さんとかも相談のってくれますよ!特に産後はお母さんの健康相談にも親身にのってくれます✨

• 4月20日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうなんですね‼️もうすぐあるはずなので期待してます

• 4月20日
  • あいあい

あいあい

上で見たのですが九大病院に行かれてたとのこと、福岡の方ですか?
    合う合わないあるかもしれませんが、私もいくつか心療内科行って二箇所ぐらい良かったところ覚えてますので紹介できるかもです。

• 4月20日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

もう九大か産業医大にかかろうかと。個人病院はよくわからないので。

• 4月20日
  • あいあい

あいあい

大きいところが安心ですね😅

• 4月20日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

九大がいいんですけど、遠すぎて。産業医大なら近いのですが、そこで働いてたので抵抗が。

• 4月20日