※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、病院で母乳をあげた後にウンチが出ず、固めの状態だった。うんちが出る体勢や寝床の硬さが関係しているかどうか気になります。

今日で、やっと息子が1ヶ月!
1ヶ月検診いって何も問題ないといわれ一安心です!

ところでなんですが、ミルクに変えてから便秘気味で病院で授乳をした時は母乳をあげて、その後2回ほどウンチが出ました!
病院のカゴ?赤ちゃん入れてガラガラ押すやつに、乗せて病院まわってたんですが、それが固めで!
家に帰ってから踏ん張ってふんですがなかなか出ず!

うんちが出る体勢や寝床の硬さなど関係するのでしょうか?

コメント

山本

ミルクが合ってないんじゃ無いですかね?

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんでしょうか?
    試しに別なの飲ませてみます!

• 4月19日
Isan

母乳外来で聞いたのが、母乳の方が便が出やすい(柔らかい)らしいですよ!ミルクの方が硬くなりやすいって言ってました!私、母乳で頑張ってますが娘は2日、3日に一回便が出ればいい方で…😭それも綿棒浣腸してやっと出る感じです💔お腹をのの字にマッサージしたり、あとは厚着をしすぎると運動神経が鈍るので薄着で手足バタバタをいっぱいできるようにしてあげるといいって言われました✨

• なっちゃん

なっちゃん

私もそれは言われました😭
    なかなか吸ってくれず泣くのでミルクに頼りがちで😭
    綿棒浣腸は癖にはならないからしてあげてと言われました!

服とか関係するんですね!
    足が動きやすい服着せます!

• 4月19日