※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわざわ
子育て・グッズ

ハイローラックに乗せると泣いてしまう赤ちゃんについて、どうしたらお利口にしてくれるでしょうか?

初めまして。
手動で揺れるハイローラックを購入したのですが、抱っこして寝かし付け、ラックで寝てもらおうと乗せた途端、すぐ泣いてしまいます…。
揺らしても泣き止まず、結局また抱っこして落ち着きます…。

機嫌がいいときでも、ラックに乗せた途端、不機嫌になり長続きしません。

ハイローラックに乗せれば、家事などが捗ると思って購入したのに…。

どうしたら、泣かずにお利口にしてくれるのでしょうか?

コメント

まこ

抱っこが好きなんですね♩
ハイローチェアも好き嫌いがありますから、抱っこが好きなら抱っこ紐で家事をしてみては‎(˙º̬˙)?

まだまだ二ヶ月、ひとり遊びも難しい時期なのでぐずる時間も多くて仕方ないと思いますよ~!
家事をしなきゃと思えばイライラしちゃうので、もう少し手抜きでいいや!と頑張って下さい(*・ᴗ・*)

なめこ

うちもです(^^;
せっかく買ったのに嫌がって全く乗らず、離乳食用の椅子としてしか活躍してません(笑)
友達にもそういう子何人かいます。ダメな子は乗せようとどう頑張ってもダメなようで(><)
なので私は乗せるのを諦めました...。
ざわざわさんのお子さんも抱っこが好きなんですね(*´∀`)
うちの子が2ヵ月くらいの時はメリーやモビールをじっと眺めてたので(数分ですが)その間に家事をしたりしていましたよ。

おっくぅー

うちもハイローチェア使ってます。
うちの場合は機嫌のいいときにハイローチェアに寝かせて、メリーとかオモチャを近くに置いて慣らせました。
そのまま揺らしてたらいつの間にか寝るようになってました。
今は揺らしたりしなくても、オモチャで遊んで疲れてひとりで寝てるときもあります。

個人差があると思いますが、あとは何かお気に入りのものを見つけてあげるといいかもしれません。
ガーゼを口元に持っていって寝る子とか、おしゃぶりとか。

頑張ってください!

ざわざわ

抱っこひもですね(^-^)
手元とか見にくいとかはないですか?
今度はチャレンジしてみます(^^)/

まみまみち

うちもでした💦
今は6ヶ月になり、だいぶ1人で遊んだりしてくれるようになったので、その間に家事も出来ますが、、、
2〜4ヶ月くらいはずっとエルゴで抱っこしながら洗い物や洗濯物干したり、掃除機かけたりしてました(。•́ωก̀。)
寝たかなと思って布団に下ろすと背中にスイッチがあるかのように泣き出し、また抱っこで寝かせて、下ろして泣き、、その繰り返しだったので、諦めて抱っこしてました💦
大変だったけど期間限定だから、家事は割り切ってある程度出来ればOK、お子さんとのスキンシップを1番に考えてあげたほうがいいと思います!
今はまた違う悩みがあるけど、過ぎてしまえば懐かしくて、もうその頃の子供には会えないのだから、めぇいっぱい構って抱っこしまくって良かったと思ってます҉٩(*´︶`*)۶҉
今の子供さんとの時間を大切に♡

ざわざわ

やはりダメな子はいるんですね…。
うちの子だけだと思ってました(>_<)

メリーやモビールとは、何ですか?
すみませんわからなくて(--;)

ざわざわ

メリーとは何ですか?
わからなくてすみません(>_<)

なめこ

よくベッドの上とかでくるくる回っているこんなのです(^^)
メリーは床に置けるタイプの物も売っているしオルゴールの音色で寝てくれる子もいますよ。モビールは画用紙とハリガネと糸があれば簡単に手作りもできます♡
風でゆらゆらしてキレイですよ(^o^)
3~4ヶ月になると自分の手を眺めたりおもちゃを握ったり少しずつ遊べるようになってくるので頑張ってくださいね!

おっくぅー

メリーゴーランドです。音がなってクルクル回るので2ヶ月からでも大丈夫だと思いますよ。

きょんつぅ

うちは購入しましたが結局お蔵入りしましたw
寝返りするまでは機嫌のいい時に何度か使ってましたけど...

ざわざわ

抱っこひもで家事するのは危ないんじゃないかなっと思ってました(--;)
今度してみたいと思います(^^)/
終わったら、目一杯抱っこしてあげたいです(^-^)

c.m_mama

首がすわったら、抱っこ紐でおんぶ出来る様になり、家事が楽になりますよ〜!あともう少しですね!
赤ちゃんが前にいると家事が思う様に、はかどりませんね(>_<)

ざわざわ

あーあれですね!
購入してみたいと思います。
寝てくれるといいな…

ざわざわ

メリーゴーランドって言うんですね(*^O^*)
購入してみたいと思います!
寝てほしいな…