※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん@
妊活

基礎体温の正確さに不安がありますか?排卵検査薬を使っている方いますか?

二人目妊活を始めましたが、基礎体温が当てになるのか気になりまして💦というのも夜中ちょこちょこ目が覚めて子供に布団を被したりしてるので正確な基礎体温じゃないのではと思うのですが、同じような方、測ってらっしゃいますか?
排卵検査薬など別のものを参考にされてますか?

コメント

水城

基礎体温と排卵検査薬を併用していました。
あと、おりものの状態なども参考にしていました。

• みーちゃん@

みーちゃん@

排卵検査薬も併用されたんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月19日
あーり

私も妊活中基礎体温やってました。トイレが近くちょくちょく夜中起きたり、測る前に忘れて体起こしてしまって急いで寝て測ったりしてましたが、それでも妊娠した時は基礎体温グラフちゃんとなってました。排卵検査薬はせず、私は病院に通ってました。

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね!失礼ですが、病院は不妊治療ですか?

• 4月19日
  • あーり

あーり

不妊治療ではないですよ^ ^ふつうの婦人科のクリニックで妊娠したい相談したら保険内で出来ることやってくれましたよ💓

• 4月19日
  • みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね!失礼な質問にもかかわらずお応えいただきありがとうございます😊病院に相談も検討したいと思います(*´꒳`*)

• 4月19日
しましま

夜中何度も起きますが、はっきり2層になるのわかりますし、ずっと計っていますよ。

• みーちゃん@

みーちゃん@

そうなんですね!きちんと続けることにします(*´꒳`*)

• 4月19日
ハリーハリー姫

私も測定は子供が起きたりとちょっと難しいので、ストレスにもなるしやめて、排卵検査薬に切り替えた一周期で2人目妊娠できましたよ!

• みーちゃん@

みーちゃん@

排卵検査薬の方がタイミング取りやすいんですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 4月19日