※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に入れる意味やメリットってなんですか?

プレ幼稚園に入れる意味やメリットってなんですか?

コメント

anuenue

早めに幼稚園に慣れさせて集団行動を身につけたり、親の負担を減らすっていうのもあると思いますよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やんちゃ坊主相手に毎日ヘトヘトなので親の負担を減らせるのは、すごく助かります(笑)

• 4月19日
あーか

年少入園が優先的にできるから、集団生活に慣れるためですかね?!
息子が行くところは母子分離型で1人で通うことになるので子ども7人に対して先生2人なので、年少からいきなり20人ちょいに対して先生1人って空間より細かく見てもらえるし、幼稚園の仕組みにも慣れやすいかなと思って入れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そう聞くとメリットだらけに思えます。
    でもその分、倍率高そうですね!

• 4月19日
  • あーか

あーか

プレだとそこまで倍率高くないですよ!
    年少入園する時に在園児や卒園生の弟妹も優先的に入ってくるので、人気な幼稚園になると弟妹か、プレから上がってくる子で定員のほとんどが埋まっちゃうって感じですo(>_<*)o

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでじゃないんですね、安心しました〜
    わざわざありがとうございます。

• 4月19日
まみたす

希望の幼稚園の入園枠に漏れない為です。人気の園だと3歳からの一般枠では定員オーバーで入れないことがあります、プレから通ってると優先枠があるのでかなり確実に入れます。
費用もかかるし、昔はプレなんてなかったから必要性を感じるかどうかはそれぞれだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに人気の幼稚園もあるんですね。 すごい!
    こちらは首都圏内でも田舎なので、そういうのは聞かなかったですね〜。

• 4月19日