※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

うちの赤ちゃんは、うんちが出るまで泣き続けて寝ないんです。これは普通のことなのでしょうか?

完ミの人にききたいんですが、うちのチビはウンチがでるまで、ギャーギャーいって、なかなか寝ません。腹がはるのか、ギャン泣き状態。うちのチビだけなんでしょうか?
このままずーとうんちが出るまでギャン泣き状態が続きなかなかねてくれないんでしょうか?

コメント

かんちゃんmama

うちの子もたまにそれします(╥ω╥`)
お腹をのの字にさすったり
それでもダメなら
綿棒にベビーオイルをつけて
お尻の穴をクリクリってやると
おならと一緒に出ますよ(*^^*)
タイミングが合うとですが…笑

クリーム

うちも、のの字にさすってもなかなかでません。
綿棒もやってもでてはくれません。

なつめぐ

友達の話しによると
ミルクもメーカーによって
違うみたいで合う合わないが
あるみたいです。
なので嫌がらなければ少し白湯を
飲ませてのの字にマッサージ
したり脚の曲げ伸ばしをしたり
したと言ってました。
色々やってもダメな場合は
小児科などに相談したりするのが
いいそうです。

クリーム

白湯や、足のくっしんをためしてみます。

Ka*mi

うちの娘も便秘気味です。
粉ミルクも全種類試してみました!ほほえみ、ハイハイ、はぐくみは大丈夫でしたが、他のミルクは硬くなってしまい踏ん張ってました(>_<)
幼児用のお水も頻繁にあげて何とか出ます。
離乳食を食べるようになってからはまた便秘気味になってしまいました(´・_・`)
それでもお水をあげると出るみたいで、1日1回は出るようになりました!
写真はウンチ出なくてウーンって頑張ってる所…苦しそうです…f^_^;

クリーム

離乳食はじまってからも、便秘気味になるかもしれないんですよね。苦しまずにでればいいのですが。

くらま

うちミルクでお腹張って苦しくて泣くパターンだったので、完母に変えたらギャン泣きなくなりました(´・ω・`)

お陰様で乳首痛いですけど(´;ω;`)

クリーム

ほんとですか。母乳だとスムーズにでてくれるんですね。たしかに母乳あげてた時は苦しむ事はなかったです。
でも、今は母乳ですらでなく、ミルクになってしまうんですが。

くらま

私も全然出なくて困ってたんですが、友達に聞いたら友達は泣く度にあげてたらしく(一時間に数回)、実践してみたらちゃんと出るようになりました♪(^^)v

騙されたと思ってやってみても良いかもしれませんよ\(^o^)/
最初は私も全然出ないからか足りない足りないで泣かれてましたが、今は逆に多すぎるよって泣かれる事もあるくらいなので、根気よくやれば出るかもしれません(o^-^o)