※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

世帯年収1000万くらいの方。毎月どのくらい貯金してますか?節約をどこまでしたらいいのか分からなくて、、、

世帯年収1000万くらいの方。
毎月どのくらい貯金してますか?
節約をどこまでしたらいいのか分からなくて、、、

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

月々は10万くらいです…
多分頑張ればもっとできるとは思いますが、結構無駄遣いもしてます(>_<)
ボーナスは全額貯金してます。

みさと

うちはお給料の4分の1を貯金しています( ¨̮ )

すせ

「貯金」として貯めているのは、主人の給料から毎月6万ほどと、私の給料から毎月35000円の定期で、あとは貯まる感じです。
ありがたいことに、私の給料は携帯やガソリン、方など独身時代からの必要経費のみが落ちるだけで、あとは自分の好きなように使っています。

• すせ

すせ

携帯やガソリン、保健など、です。
    打ち間違いです💦

• 4月19日

何にいくら使って良いか項目ごとに決めて、その内で生活して、残り貯金してます。

私もどこをどれくらい節約すれば良いのか分からなくて、最近、ママリみて食費6万から4.5万に、外食4万から2万に設定しなおしました👼🍴

ありこ

現金では年間300万くらいです。
そのほかに貯蓄型の生命保険と個人年金を払ってます🙆‍♀️

毎月20万円はするようにしてます!
給料日前日にまだ残っていれば、残りも全部貯金しちゃいます!
多分もっと出来るとは思いますが、旅行や外食、買い物に使っちゃってます…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

毎月15万は貯金するように給料日に別口座に移し、家計を調整します😊
けど今は育休中で、わたしのが給料が良かったのできつくなってきました💦💦

ザト

毎月いくらという貯金はしていません。
毎月必ず旅行しますし、余剰金が貯金に回ります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ママリ

世帯年収900-1000です。
毎月25万ボーナス時は多めに貯金しても年360万。そこから旅行とか車検とか使ってしまって280万残ればいいほうですね。。
かおさんはどうですか?😭😭

さな

みなさんありがとうございます!
わたしは月25万はして、ボーナスはほぼ貯金してます。
ただこれ、わたし的にはけっこう節約して貯金をしてる額で、節約節約となってしまっており、旦那にもっと頑張らなくてもいいんじゃない?今を楽しむのも大事と言われてしまいました。

目安が分からなくて、相談さしてもらいました!