※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
妊娠・出産

切迫早産の原因や気づくタイミングについて知りたいです。

ストレートに聞くので気を悪くしてしまったらすみません。
切迫早産で入院や自宅安静を要している方って結構いる印象なんですが、原因の心当たりってあるんですか?
また、どういう時に切迫早産かもって気づくんでしょうか?
参考にしたいです!

コメント

⁂⁂⁂

私は切迫流産も早産もでしたが、お腹の張りがありました。無理した感じはなく、いつも通りに動いていた感じです(^^)

♡コキンちゃん♡

上の子のお世話でゆっくりしてる時間なかったりが心当たりかなぁ?と(ノД`)
2人目の時に入院し早産なりました...

こむたん🐶

後期に切迫早産でした。
原因に心当たりはまったくありません。専業主婦でゴロゴロしていましたし、インドア派なので外出もほとんどしていませんでした!笑笑

妊娠5ヶ月、6ヶ月頃からお腹がすごく張りやすくて、健診のたびに子宮頸管の長さを確認していた感じです!

体質?なんじゃないでしょうか?

ぴぴ

切迫早産で入院してました!
お腹の張りが頻繁に続いていて病院で相談したらわかりました。

あり※

心辺りはズバリ無いです。
1人目の時にもなりました、家でじっとしてても結果入院になったし、現在も上の子を追いかけ回してたりしていましたがどちらにせよ、入院となってます。体質なのかなって思います😞
切迫かもっては思ってはいませんがお腹の張りが強くなって来てあ、これやばいなーって感じで入院ですね。

みいかんママ

おなかの張りと痛みです。その日は仕事で少し無理してたのもあると思います。

仕事中に寒気がして熱もあったので、最初は風邪かインフルかな?とおもってたんですが、帰宅してからおなかの痛みが強くなったので受診したらそのまま入院になりました。

今は退院して自宅安静中です。

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、体質だと言われました。
縛る手術をしても、お腹の張りはどうにもならないとのことでした。

1人目のとき
仕事も初期からお休みして
家でゴロゴロしてたのに
30週から切迫になりましたよー!
なんで?って感じです(笑)

今は娘もいるので動きまくるし
34週まで仕事してましたが
切迫になってません。

切迫早産で自宅安静指示が出た事ありますが
心当たりは特に無かったですね😅
先生から、お腹の張りが気になると言われて
NSTして分かりました><

でも先生に仕事を無理してるんだと思うと
言われましたね…😂😂

mumu○

原因…私の場合細菌性膣炎だったという事と仕事で重いものを普通に持っていたり動き回り過ぎやお腹が張っても休んでいなかったからなのかな…と思っています。
今2人目妊娠していますがまた膣炎になり薬を入れてからあまりお腹も張らず今のところ1人目の時よりも落ち着いています(*_*)
気を付けてることと言えば重いものを出来るだけ持たない動き回らないお腹が張ったら横になるを心掛けています!
切迫かもしれないと思うのはお腹の張りが頻繁になった時…でしょうか…

ゆん

私は専業主婦で家にいても暇でよくショッピングモールを歩きまくってました😌まぁお腹の張りもあったかもしれませが病院で子宮頸管が短くなってるから自宅安静と聞くまで自覚症状ありませんでした🙌上の子もいなくて専業主婦で切迫早産になったので今回は、上の子いて仕事してるので切迫早産なるなー!って勝手に思ってます😂

わかば

比較的ダラダラしてました
つわりもあったので
ほとんど引きこもりたまにお買い物でした
寝てるだけなのに痛くなったりすることがありました

張り止めを飲んでもお腹が痛かった時に切迫早産だと分かりました。子宮頸管が短くなってましたね。

原因はバス通勤で渋滞してる中を片道1時間かけて仕事場に通っていたのと、事務だったから無理して座って仕事してたからじゃないかな〜と思います。張りやすかったし、感染症にかかりやすい身体でした。

切迫早産で自宅安静中です。次検診で入院になるかもです。

心当たりは…あるとすれば、朝3時にいつも起きるのですがそれから10じくらいまでひたすら家事、雑巾がけとか高いところとか重いところも気にせずに…で、掃除終わったらワンコのさんぽいって帰ってスーパーへ買い物に行き12時からワンコと公園へ。帰って二時間テレビみて家事…てかんじで動き回ってたくらいです😵お腹張ってましたが後期は張りやすいって見てたからそんなもんだろ思って気にせずにいたら、2週間の検診の間に子宮けいかんが20㍉縮んでました

はるかま

アパレルの仕事していて毎日走り回っていてお腹の張りにまったく気づいてなかったです😂
先生に「お腹張ったら休むようにして!」「休みの日ウロウロしないで!」って言われても分かってなかったのでずっと走り回っていたし休みもウロウロしていました😵💦次の検診で子宮頸管が11mmになってて即入院になりました😅人によっては何しても大丈夫な人もいるし体質もあるみたいですよ😊

あい

ストレスと毎日座りっぱなしの仕事が原因かな?と思っています。

定期検診で切迫早産気味と言われ、自宅安静になりました。