※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi@
妊活

初めての人工受精でホルモン剤の副作用に悩んでいます。服用が不安定で乳首痛やおっぱいの張りが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

今月の10月13日に初めて人工受精をしました! 経験された方に質問があるのですが、、。初日に抗生剤とホルモン剤?を一錠ずつ服用しました。ホルモン剤の副作用で吐き気が強く、怖くて2日目は飲みませんでした(;_;) 
ホルモン剤は10日間1日一錠ずつ服用しなければいけないのに、8日たって合計3錠しか服用しておらず(;_;)(勝手ながらに、、)

これまでに3錠しか(13日、15日、16日)服用してないのですが、
体温は36.7~36.8度
今までにないくらいの乳首痛があるのですが、、
体温は高体温期なので別として、3錠しか飲まずにこんなに乳首痛てあるものなのでしょうか?おっぱいもいつもより張っています。

初めて飲んだお薬なので、いまいち副作用?の症状がわからなくて(;_;)

どなたか経験されたかたや、そうでないかたでも良いのでアドバイスをいただけたらと思います!

本日で人工受精(排卵日)初めて8日目になります!

長文失礼いたしました(;_;)

コメント

ぴーちゃん

人工授精経験者ですが、ホルモン剤は副作用が強いので寝る前に飲んでと言われました。
しっかり飲まないと、せっかくの人工授精がうまくいかなかったら残念じゃないですか??
薬を飲まれていないので、成功しなくても病院にはなにも言えないのかなと思います😓
本気で妊活されるなら、きちんと医師に従うか、飲めない時にすぐ病院に電話して指示を仰いだほうがいいですよ!

  • sachi@

    sachi@

    ご返信ありがとうございます!
    普段薬をあまり飲まないタイプだったので、反省しています(;_;)

    私も寝る前に飲んで下さいといわれました!

    病院に勤めてるのでいちお医師には確認したのですが、通院している病院の医師に確認していなかったので(;_;)反省です。。

    ちゃんと聞いて頑張っていきます!

    • 10月21日