※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

熱が繰り返し出ていて、小児科が休み。救急か他の小児科へ行くか悩んでいます。

昨日の夕方から熱が出始めて、昨夜39.9まで上がったので座薬を入れて寝かしました。
病院に行こうと思っていましたが、今朝37.7まで下がっていて昼には37.4まで下がっていたので様子見でいいかなと思い病院には行きませんでした。
ですが先程昼寝から起きるとまた38.3まで上がっていました。
行きつけの小児科が今日は午後診察やっておらず、明日は臨時休業でお休みみたいです。
皆さんなら、救急へ行かれますか?
それとも明日の朝、行きつけではない違う小児科へ行きますか?
よろしくお願いします!

コメント

てんし

明日の朝、行きつけではない小児科にいきます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    近くの小児科探してみます(*_*)

• 4月19日
ひなの

熱以外に症状がないのなら様子見です。
症状といっても、鼻水とかくしゃみくらいなら行かないです。

下痢嘔吐が止まらない、水分が全く取れないとかなら午後診やっているちがう病院に行きます。
高熱は体が菌と戦っている証拠なので
ぐったりしている、寝られない時以外いれないです。
お大事に☺︎

• mama

mama

熱以外に先週から鼻水と咳と軽度な目やにが出ているくらいです。
    水分は今のところ取れています!
    今日、午後診がやっている小児科が近くにないので明日、別の小児科へ行ってみます(*_*)
    ありがとうございます!

• 4月19日