※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
子育て・グッズ

子育て中、横断歩道で信号のない場所で怒られた経験ありますか?

皆さん、子育てをしてて 見知らぬ人に理不尽に怒られたことがありますか?

先程信号のない横断歩道を 2歳の子供を抱えてベビーカーを押して歩いてたところ
向かいに立っていたおばあさんに 怒られました 信号を見なさい!子供を殺す気か!と💦

振り向くと 私の後ろには車用の信号がありましたが 私の進行方向には信号はひとつもありません。大きい交差点があり、大通りが横にある横断歩道だったので 後ろの車にも見えやすいように 至る所に信号が設置されている場所なのですが..

いや、私が進む方向には信号がなかったので進んだんです。と言いましたが、信号あるやろ!と後ろ振り返って渡れ!とでも言いたいようでした💦 なんで後ろにある信号まで注意して道を歩かないといけないのかと ムカつきましたが 無視して帰ってきました

自分の子供の命はしっかり自分が守りますし 横断歩道を渡る時はしっかり車が来てないかの確認もしてますし フラフラあるく息子を抱き抱えて渡っています。信号無視もしません。

あー、むかつく!笑 みなさんも理不尽に怒られたりしませんか?

コメント

みき

理不尽だったのかなぁ?もしかしたらそう思われたから言われたのかも💦とは思いますが。
電車に乗ってて息子と2人、卒園記念に出掛けました!
そこで、息子と電車内で話をしていて。そこまで大きな声ではなく、普通から小さめの声で私も息子も話していました。
そしたらうるさい!と怒鳴られました…
途中の駅で、障害者の方がたくさん乗ってきたのでそういう学校とか施設があるのかな?と思っていて、そういう感じの若い方に。。
びっくりしましたが息子の手前、正直、あんたの方がうるさいよ!とは思ったんですが、こちらもうるさいと感じるくらいの声の大きさで話していたので、不愉快な思いをしたのかな?と思い、一応謝りました。
ですが、息子は怖かったらしく、ちょっとウルウル💦
大丈夫だよ!とだけ言い、あえて他には話をしませんでした。またうるさい!って言われてもかわいそうなので。
あとから思ったのが、そんなにうるさかったか?っていう疑問でしたが💧
ここら辺は、人それぞれ違うと思うので忘れることにしました(笑)