※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

保育園見学について初めての見学で、4月は忙しいだろうから来月かな~…

保育園見学について
初めての見学で、4月は忙しいだろうから来月かな~と思って電話してみたら明日どうぞと言われて😵💦希望時間聞かれてとっさに午後からとか言ってしまい一時に決まったんですがよくよく考えたらお昼寝時間真っ只中ですよね…😨⤵️⤵️お昼寝中に見学でも園の雰囲気とかわかりますかね😭💦💦それと最初支援センターもあるのでそちらに遊びに来られたらと思いますが~とかチラリと言われたんですが、支援センターにまだ行ったことがなくよくわからないんですが支援センターは保育室とは別ですよね…?支援センターあるとこだと遊び行けば園児の様子も見れたりするんでしょうか?無知すぎてお恥ずかしいですが教えて下さい😭💦💦

コメント

春夏

保育園がやってる遊び場ですかね?保育園の中にありますし、園児の様子はわかりますよ!
お昼寝時間に見学行った事ありますが、やっぱり午前中の遊んでる時が園児の雰囲気見れて良いと思います。
明日はお昼寝時に行って後日遊び場に行くっていうのも良いと思います♪

  • サキ

    サキ

    やっぱり午前中に行くべきでしたよね😭💦失敗しました😨⤵️⤵️支援センター隣接の保育園みたいなんですが…明日行ってみて様子わかるみたいなら後日遊びに行こうと思います😣💦ありがとうございました😄

    • 4月19日
ママリ

見学はできれば9:30〜や10:00〜など午前中の方が良いかもしれないですね!!😭

私が前行った保育園も支援センターついてましたが2階の一室にあり、園児は1階にいたのでイマイチ雰囲気はわかりませんでした、、、、。
姉が保育士なのですが、園児の様子も大事だけど保育士さん同士の雰囲気や保育士さんが笑顔で挨拶してくれるかなども見ておいた方が良いよーっていてました!

  • サキ

    サキ

    やっぱり午前中に行くべきでしたよね😭💦咄嗟に言ってしまい後悔しかないです😭⤵️⤵️でも保育士さん同士の雰囲気とか挨拶とかは見れますよね‼️園児以外のとこガッツリ見てこようと思います😣💦ありがとうございます😄

    • 4月19日