※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
子育て・グッズ

最近うんちが水分が少なくてボテっとした感じで心配です。人参が消化されず出てきています。病気かもしれないので心配です。わかる方いますか?

今朝とお昼に1回ずつうんちをしました。
昨日までは普通だったのですが、なんだか急に水分が無くなったというか、ボテっとしたうんちが出て、心配です。

離乳食であげた人参も、消化されずそのまま出てきていて、何か病気だったらと思い、心配です。

どなたか、わかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

うみ

うちの子も急に変わったりします!
離乳食の回数が増えて最近はコロコロうんちも出ることが多くなりました!
人参でてきますよね😅
初めて出てきた時はわたしもびっくりしました

• そーくんママ

そーくんママ

そうなんですね!
    びっくりしちゃいました、、💦

ありがとうございました!

• 4月19日
ありり

うちはいつも離乳食であげた人参が出てきています笑
保健師さんに聞いたら、問題ないと言われたので気にしてなかったです💦
離乳食はじめたら、うんち硬いのが普通だと思っていました!

今までと違うとお母さんが感じられるようでしたら、ご自身の地域の保健師さんに電話で相談してみてはどうでしょうか??

• そーくんママ

そーくんママ

人参て出てくるものなんですね!
    少し安心しました( ; ; )

うんちは徐々に硬くなるものなんですね!ありがとうございます!

少し様子を見て、不安が残るようだったら、電話してみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
🌟

離乳食あげてどれくらいたちますか?😊
うちの子は、離乳食あげ始めてから数週間してうんちがボテっとした塊になりました。
時々消化されず食べ物がそのままでてくるときもありますよ💦笑
気にしたことなかったです😂
元気だし大丈夫!!と私は思ってます😅回答になってなかったらすみません💦

うちの子もやっと最近離乳食を食べるようになってきたので、コロコロうんちになりました(^-^)
人参はほぼそのまま出てきますよ(´・ω・`)