※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

ココネルを使っている方へ質問です。使いやすい点や使いにくい点はありますか?ベビー布団を購入しようと思っていますが、正規品ではない市販のミニベビー布団を使っている方、購入場所を教えていただけますか?

ココネルを使ってる方に質問です!

ココネルの購入を考えていますが実際使ってみて使いやすい、ここが使いにくい等ありましたか?(¨̮)

あと、ベビー布団は正規の物ではない市販のミニベビー布団を購入しようと思ってますがなかなかサイズがありません(๑•﹏•)
正規じゃない物を使ってる方はどこで購入されたかも教えて頂きたいです(¨̮)

コメント

しーちゃんママ

ココネルを使っていました(^_^)今は卒業したので畳んでしまってあります。やはり畳めることはとても便利ですね。
お部屋を移動させて使う予定ですか?それは現実問題は厳しいと思います。キャスターが片面にのみついていて動かすことはできますが、扉付近とかのものを全てどかさないといけないし、廊下とかも普通には通れません。寝室に固定で使うにはいいです。また結構重たいです。その分しっかりしていますけどね。
うちは西川のミニサイズのベビー布団を買いました。赤ちゃん本舗だったかな?と思います。

• ひなの

ひなの

里帰り中と帰ってからはリビングに置いとく予定です(¨̮)
    なるほど。家の中での移動はしない方が無難ですね(๑•﹏•)

赤ちゃん本舗ですか!探してみます😊
    参考になりました!ありがとうございました🙏

• 10月20日
chocola222

ココネル使ってました!
といっても、結局添い乳に頼ってしまいあまり使いませんでしたが...

使いやすいのは、木製よりは軽い?ので、少しの移動とかは簡単にできます。ただ上の方も言ってますが、ローラーはあまりあてにしないほうがいいです!
使いにくいのは...ベッドの下は空いてるのに、物を収納する事が出来ない事ですかね。
ベッドはあまり必要ないと聞いていたのですが、やはり赤ちゃんを安心して置いておける場所が欲しいと思い購入しました。なのでその役割は果たしてくれたと思います!2人目をいずれ...と考えているので、それまで畳んで収納できるのは嬉しいです。
ベッドは楽天で西川?のミニベット用の布団セットを買いました。結構あると思いますよ!

• ひなの

ひなの

私も夜は布団で寝るつもりでリビングに置いとく予定です(*´罒`*)

そうなんですね(๑•﹏•)収納できないのは確かに勿体ないですね😫
    我が家も一人目がヤンチャなので安心出来る場所が欲しくて😅

楽天ですか!!探し方が悪いのか見つからなくて(¯―¯٥)
    もう一度探してみます!参考になりました!🙏ありがとうございました!

• 10月20日

子供が8ヶ月まで使ってました☆
実家ではレンタルで木製のベッドを使ってから、自宅でココネルを使ったのですが、ココネルは赤ちゃんをベッドから降ろす時などギシギシ音が大きいです。(目が覚めないかヒヤヒヤものでした笑)あとサイドのバーが途中までしか降ろせないので抱き上げるときやおむつ替えるのにはかなり態勢が辛かったです(T^T)
あと女性が楽々と持ち運べるとなっておりますが、とんでもない‼︎重すぎて無理です‼︎笑
でも発売されてすぐ購入したので、もしかしたら今のは改良されてるかも?
良い点は木製と違って柔らかいところですかね!
あとお布団はネットでHashkuDeの洗えるオーガニックコットンのを買いました☆

• ひなの

ひなの

8ヵ月ぐらいまで使用出来るんですね(*´罒`*)

えー(›´ω`‹)音が大きいのはママにはヒヤヒヤもんですよね😅
    なるほど、オムツ替えのこと考えてなかったです(๑•﹏•)
    私も店頭で持とうとしましたが無理でした(笑)

ネットでもう一度探してみます🙏
    参考になりました!ありがとうございました(¨̮)

• 10月20日