※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

麻疹のニュースが少なく、対策が不十分で苛立ちを感じる。沖縄の出張や旅行、海外からの人の規制が遅れていることに不安を感じる。GW後の対策についてもっと早く行動を求めたい。

すみません愚痴を言わせてください。。麻疹のニュースが少なすぎて苛立ちを感じます。。
結局は、妊婦や赤ちゃんがいる人以外の人は他人事のような気がします。。

沖縄の出張や旅行、麻疹が流行ってる海外からの人達もっとはやくに規制してほしいです。GW あけは広がるといわれているなら、なんでもっと対策をとらないのでしょうか。。。

どうでもいいニュースばかりで苛立ちを感じます😢

コメント

なみみ

私もそれ思ってました!
もっと報道してほしいですよね。
多分大々的に取り上げるとゴールデンウィークに影響するし、ワクチンも足りなくて大変なことになるから規制かけてんのかなーと勝手に考えていました。
ゴールデンウィーク明けたら大流行しそうで怖いです😭

•  みんみん

みんみん

GW の影響とか気にしてそうですよね、、政治家の不祥事ばっかり取り上げて、、残念でなりません😢麻疹が沖縄で流行ってるって知っている人も影響ない人なら、気にせず行きますもんね。。
    GW あけは全国に広がってそうです。。。

• 4月19日
ポッキー

考え方的にはインフルエンザと一緒なんだとおもいます。
妊婦や、赤ちゃんがいる人が気をつけたりしなくてはいけない世の中なんだとおもいます。
沖縄の人でないなら、やたらに、旅行に行かないとか、行った人とは接触をしないとか自分で気をつけるしか仕方ない世の中なんだなと常々思います。
が、一方で、妊娠中だけど、沖縄に旅行行きます(o^^o)とか普通に投稿している人もいるのも現状です。
きにする人はするし、しない人はしないっていうのも現状なので、どっちかに偏った報道はやはりしないのかな?と思いました(*_*)

•  みんみん

みんみん

妊娠中なのに沖縄いく人はすごいですね😱💦抗体があれば別ですが、、抗体がない自分が悲しいです😢

• 4月19日
ワンワンワン

ほんとにそれ思います!!セクハラの話とかどーでもいい!それを長々とニュースして真面目な顔してコメントして。もっと報道すべき事があるのに。GWで観光客が減ってしまうかもしれないけど、そんなことより命の方が大事ですよね。GW明けがほんと怖いです😣

•  みんみん

みんみん

セクハラとか本当にどうでもいいですよねー!!みるとイライラしてしまいます😅もう潜伏期間中で感染してる人は全国にいそうな気がします。。結局は多数決で観光客が優先なんでしょうね。。

• 4月19日
hana

セクハラ、貴乃花、売買春行為マジでクソほどどーでもいいですよね🤷‍♀️💢
どのワイドショーでもそればっか🤦‍♀️
私も麻疹風疹の情報がほしくてネットで検索したりしてたので本当にそれ思いました😭

麻疹風疹の流行り、症状、対策を取り上げて欲しいです💔
沖縄からといいつつ、ちらほら感染者が出始めているそうなので怖いです😭💔

•  みんみん

みんみん

本当どーでもいいですよね!!天気予報の方がよっぽどマシです😐😐

麻疹の対策なんもしてくれないですよねー!ただ、妊婦や赤ちゃんは注意するようにだけ😑💦
    結局他人事のなんだと思いました😭

• 4月19日
こっぺぱん

ほんとですよね!
もっと取り上げてくれれば危機感持つ人ももっと出てくるのにと思います💦
旦那の友達夫婦なんて、妊娠中なのに今月結婚式したらそのまま沖縄旅行行くらしいです(TT)
予防接種してる人でも沖縄で感染してるって聞きました(ーー;)
自分達だけが感染するならまだしも、菌を持って帰ってくる可能性だってあるのに、しかもその妊婦は看護師なのに…
同じ妊婦として腹立たしいです(ーー;)
そもそも発熱してるのに日本に旅行に来るな台湾のヤツ(💢'ω')とか思いますが…

•  みんみん

みんみん

沖縄旅行はキャンセルすべきでしょう🤔💦💦予防接種で抗体があればいいですが、危険ですね、、、

台湾人。。もはや罪ですよね。。

• 4月19日