※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食で便秘気味。便秘にいい食材を知りたいです。

7ヶ月になったばっかりの男の子の離乳食について相談です。最近2回食に増やしたんですが、増やしてすぐくらいからうんちが硬く便秘気味になってしまいました😥
かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、レタス、トマトなど食べてるんですがなかなか出てくれません😩
何か便秘にいい7ヶ月でも食べれる離乳食ってありますか❓
おススメがあれば教えていただきたいです❗️❗️

コメント

まめ

うちの子はキウイと納豆を食べ始めてから便秘が治りました😳‼️
ヨーグルトとかバナナも便秘に良いって聞きますね🤔

  • ゆか

    ゆか

    キウイに納豆ですかぁ❗️❗️まだ食べさせた事なかったので食べさせてみます😆
    ありがとうございましたぁ😊😊

    • 4月19日
deleted user

バナナやヨーグルトはどうでしょうか?(^O^)

  • ゆか

    ゆか

    バナナは今日朝食べさせたんですが…
    ヨーグルトはまだ試した事ないので早速試してみます❗️❗️
    ありがとうございました😄✨

    • 4月19日
COCORO

食べる食材もですけど、水分摂取量を増やさないと難しい可能性もあるかと?思いますよ!

カボチャやサツマイモ、トマトなどをスープにしたりしてみては?!

あとは麦茶や白湯とかも離乳食以外でも摂取しないと…汗もかくなら尚更便秘にはなりますよ!

  • ゆか

    ゆか

    なるほどー😆😆😆
    スープにしてあげてみるのもいいですよね✨
    一応白湯を飲ませてるんですがあまり飲んでくれずなんです😩
    でもスープだったら飲んでくれそうですねっ❤️
    試してみます❗️
    ありがとうございましたー🎵🎵

    • 4月19日
くまみ

バナナ、ヨーグルトがいいと思います!

納豆もいいですよ!

毎朝ヨーグルト食べてるのか毎日2回は出ます😉

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりバナナにヨーグルトに納豆ですね❗️❗️
    早速明日から試してみます😆❗️

    2回も出たらスッキリですよねー✨✨
    ありがとうございましたっ😃🎵

    • 4月19日